Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

ヴィ・ド・フランス 海老とブロッコリーのナッツサンド、クロックフィーユ、クロワッサン 

01海老とブロッコリー、クロックフィーユ、クロワッサン640--201701

イオン釧路店 1F フードコートに昨年11月オープンしたばかりのベーカリーカフェ、ヴィ・ド・フランスに初めて入りました。焼きたてのパン、サンドイッチなどが所狭しと並んでいてちょっと目移りします。今回はあれこれ迷った末に海老とブロッコリーのナッツサンド、クロックフィーユ、クロワッサンの3種類、それにアイスコーヒーを頂くことにしました。合計979円って思った以上に高くついたな(^_^;)

02バタークロワッサン640--201701

フランスのカフェをイメージしたというちょっとシャレたイートインスペースには女性客ばかり。おっさんも私を含めて何人か居るけど、お店の雰囲気に似合わないっすねえ(^_^;) そんなイートインで実食。ちょっと大きめのクロワッサンはバターが香るさっくりとした食感の一品。なかなか贅沢な美味しさです。


03クロックフィーユ640--201701

クロックフィーユはハムチーズ&エッグのホットサンドって感じで、まろやかな卵黄がたっぷりしみ込んだ手間ひまかかってる一品。見るからにオシャレ系カフェで人気です的なメニューですね(^_^;) こういうの自宅で作ると結構材料費と時間がかかるから、こうしてお店で買ってゆっくり味わうのが良いかも。ハムとチーズがたっぷりでコクがあってなまらうまいです(^^)


05海老とブロッコリー640--201701

海老とブロッコリーのナッツサンド。プリップリの海老と新鮮なブロッコリーなどの野菜がたっぷり入った豪華な一品です。ヘルシーで優しい味わいがなかなか良いですね。


06アイスコーヒー640--201701

アイスコーヒーは程良いほろ苦さとコクがあってなかなかうまいけど、298円というお値段から見て量がちょっと物足りないかな。ドリンクだけ同じフードコート内のマックで買いたい気分になりますw せめてこれの1.5倍くらいのグラスに注いでほしいな。


04海老とブロッコリー640--201701

サンドイッチもクロワッサンもとても味が良くて満足度はかなり高いけど、これだけ食べるとさすがに割高感があります(^_^;) 女性客がサンドイッチ1個とコーヒーで軽くランチ、みたいな使い方がちょうど良いのかも。私みたいなおっさんが普通に満腹になりたければ、となりの餃子の王将でラーメンとチャーハンとか泉屋でスパカツでも食らったほうが幸せになれますw

とは言え、今日の昼は軽めに済まそうって時にはうってつけのお店ではないでしょうか。




◆ヴィ・ド・フランス 釧路店◆
[住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 イオン釧路店 1F
[電 話] 0154-38-1220
[営業時間]9:00〜21:00
[駐車場] あり


ヴィ・ド・フランス 海老とブロッコリーのナッツサンド クロックフィーユ クロワッサン サンドイッチ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ