Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カレーショップ インデアン エビカレー中辛 

01エビベーシック640--201701

雄鉄線通り沿いのフクハラ愛国店に入っているカレーショップ インデアン。年が明けてから初の利用となります。帯広発祥の人気カレー店で十勝っ子のソウルフードとして有名ですが、ここ釧路にも支店が2店舗あります。ちなみにインデアンは『帯広で二番目においしい店』と謳っていますが、なぜ二番目か?それは『一番おいしいのは妻と母の料理だから』だそうです。今回頂いたのはエビカレーの中辛。お値段は604円です。


牛肉をふんだんに使って数十種類のスパイスで熟成させたインデアンルー、牛肉のエキスが溶け込んだルーに玉ねぎを加えて、旨みと甘みを引き出したベーシックルー、ジャガイモ、人参、玉ねぎなどが入った家庭的な野菜ルーの3種類のルーが用意され、メニューごとにそれぞれのルーを使い分けています。今回頼んだエビはベーシックルーが基本。ちなみにインデアンルーや野菜ルーとエビを組み合わせることも出来ます。


02エビベーシック640--201701

ビーフの旨みたっぷりでコクのあるベーシックルーに、結構大ぶりなむきエビがたっぷり入っています。エビのプリプリとした食感とほのかな甘味でカレーのうまさが倍増! なまらうまいっす。じっくり煮込んで愛情もたっぷり入っている、食堂カレーそのものといったやさしい味わいは『帯広で二番目においしい店』と謳われているのも至極納得。たまに無性に恋しくなる不思議な魅力があります(^^)


03インデアンメニュー20140504インデアン持ち帰りメニュー201405

久しぶりのエビカレーはメチャウマでした。早い!安い!うまい!の三拍子揃ったインデアンカレー、サイコーです。ハンバーグカレーやカツカレーをしばらく食べてないから、次回はどちらかを頼もうかな。




 ◆カレーショップ インデアン 愛国店◆
 [住 所] 北海道釧路市愛国東1丁目10番1号 フクハラ愛国店内
 [電 話] 0154-36-0011
 [営業時間]10:00~21:45
 [定休日] スーパーフクハラの定休日による
 [駐車場] あり


カレーショップ インデアン エビカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - もーりー  

Title - 

こんにちは
『一番おいしいのは妻と母の料理だから』
と言う話しは有名ですが、
今年の正月明けの2日に実家から
鍋持って最寄りのインデアンに行ったら・ ・ ・
同じように鍋持ってる人たちの行列が出来ていました(笑)

結局インデアンが一番なんです。
2017.01.17 Tue 15:45
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - 毎度様ですm(_ _)m

>もーりーさん
鍋を持参してインデアンカレー購入って良いですね。
しかもインデアンが一番ですか(^^)
正月はおせちに飽きるとラーメンとかカレーとか食べたくなりますが
インデアンでも年明け早々行列が出来るんですね。
2017.01.17 Tue 19:13
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ