Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

パスタキッチンえむず イカと明太子のパスタ 

01イカと明太子のパスタちょいJ640--201701

コープさっぽろ中央店の通り沿い、釧路コールマイン選炭工場近くのT字路交差点にあるパスタキッチンえむず。釧路では珍しい手打ち生パスタの専門店で、昼時には美味しいパスタやピザなどのランチを求めて女性客を中心にかなり混み合う人気店です。今回頂いたのはお値段そのままでちょっとボリュームアップ&ミニサラダも付いた日替わりのちょいJランチ。5種類の中からイカと明太子のパスタを選びました。お値段は1,050円です。


通常よりも少し深みのある皿にパスタがたっぷり。明太子と輪切りのイカもふんだんに投入されてなかなかボリューミーです。クリーミーでちょっと香ばしい匂いに食欲そそられます。


02イカと明太子のパスタちょいJ640--201701

何日か前に自宅で和えるだけのパスタソースで明太子パスタ作ったんですけど、当然のことながらプロのシェフが作る本格パスタは桁違いにうまいっす! 明太子ソースのまろやかかつピリ辛な味わいが絶妙なバランスで、炒めたイカの程よい歯ごたえと旨味も実にゼイタク。手打ち生パスタならではのモッチリとした食感も相まってなまらメチャウマでございます(^^) このパスタ味わいつつ冷たいビールなんか飲んだらサイコーでしょうね。


03ちょいJランチのサラダ640--201701

サラダはごまドレッシングたっぷり。サニーレタスと水菜がシャキッと新鮮で瑞々しくてイケます(^^)


06えむずメニュー20151207えむずメニュー20151208えむずメニュー20151209えむずメニュー20151210えむずメニュー201512
11えむずメニュー20151212えむずメニュー20151213えむずメニュー201512
14えむずメニュー20151215えむずメニュー20151216えむずメニュー201512

ここではトマトソースのパスタを頂くことが多いんですけど、初めて頼んだイカと明太子のパスタも絶品で大満足です。今回はカルボナーラと明太子で迷ったので、次回は久しぶりにカルボナーラでも食べようかと思ってます。あ!たまにはクリスピーなピザも味わいたいな(^o^)




 ◆パスタキッチンえむず◆
 [住 所] 北海道釧路市春採7丁目30-8
 [電 話] 0154-46-5521
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~21:00(LO 20:30)
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合翌平日)
 [駐車場] あり


パスタキッチンえむず えむず ちょいJランチ イカと明太子のパスタ スパゲッティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - えむずシェフ  

Title - 

いつもご来店、心温まる記事本当にありがとうございます😊心から感謝です!
2017.01.17 Tue 19:01
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - いつもお世話になっております。

>えむずシェフ様
初めましてm(_ _)m
いつも美味しいパスタを楽しませて頂いてます。
今後もちょくちょくブログネタにさせて頂きますので(^^)
2017.01.17 Tue 19:16
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ