Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

カレーの店 からす亭 ハンバーグカレー 

01ハンバーグカレー640--201701

中園町の釧路労災病院向かいにある老舗のカレー専門店、カレーの店 からす亭に今年初訪問。こじんまりとした昭和レトロな喫茶店のような雰囲気のこのお店は、洋食屋さんの本格派カレーを味わえる人気店です。昼時の混雑を避けるべくちょっと遅めにお邪魔したので、今回は余裕で席に着けました。久しぶりに頂いたハンバーグカレー。サラダ、スープ、アイスキャンディ、コーヒー付きでお値段は1,080円です。


02ハンバーグカレー640--201701

大きな皿にたっぷり盛られたカレーはボリューム満点! 上には分厚いハンバーグがドーンと鎮座。サラダも添えられていて食べ応えバツグンです。家庭や食堂のカレーとは違った魅力がある、深いコクがあってスパイシーな洋食カレーがなんともゼイタクな味わい。口いっぱいに広がるビーフカレーの芳醇な味わいと鼻の奥を抜けるスパイシーな香りがたまりません。


03ハンバーグカレー640--201701

ひき肉が凝縮したずっしり感のあるハンバーグもジューシーな味わいで、カレーとの相性もバッチリです。


04カレーにサラダ640--201701

サラダには自家製ドレッシングがかかってさっぱりフルーティーな爽快感のある味わいです。


05カレーにスープ640--201701

溶き卵がたっぷり入ったコンソメスープもブラックペッパーがピリッと効いていてなまらうまっ!


06食後のアイスキャンディとコーヒー640--201701

食後のアイスキャンディとコーヒーもうれしい(^^) 今日のアイスキャンディはオレンジ味です。


07からす亭メニュー20160508からす亭メニュー20160509からす亭メニュー20160510からす亭メニュー20160511からす亭メニュー201605
12からす亭メニュー20160513からす亭メニュー201605

2017年初の本格派洋食カレーはいつものように最高でした。このごちそう感満載のゼイタクカレーはここじゃなきゃ味わえない特別な味。完食した後の充実感というか多幸感がたまんないんですよね(^^♪ 次回はしばらく食べてないゴージャスなビーフタンカレーにしようかな。




 ◆カレーの店 からす亭◆
 [住 所] 北海道釧路市中園町7-16 橋本ビル 1F
 [電 話] 0154-23-3099
 [営業時間]11:00~21:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


カレーの店 からす亭 ハンバーグカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ