Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

レストラン サンクス・ア・ロット ホタテのウニクリームパスタ 

01ホタテのウニクリームパスタ640--201701

イオンモール釧路昭和店に程近い、ユニクロ、トイザらス、フクハラなどのショッピングセンターの真向かいにあるサンクス・ア・ロット。元々、新橋大通のイトーヨーカドーの向かいにあった老舗の洋食屋さんで、現在地に移転する前から大変人気が高いこのお店。昼時になると女性客を中心にかなり混んでいます。今回頂いたのはホタテのウニクリームパスタ。お値段は1,280円です。


カットされたホタテの貝柱とマッシュルームがたっぷり入っていて見た目からゴージャスです。ボリュームはごく一般的な一人前といった感じで、ガッツリ食べたい方にはちょっと物足りないかも。


02ホタテのウニクリームパスタ640--201701

ホタテは程良いレア感なので素材そのもののほのかな甘味とソフトな食感がしっかり活きています。濃厚なコクとまろやかな味わいのウニクリームソースがアルデンテ食感のパスタにまんべんなく絡んで、ゼイタクな旨みが口いっぱいに広がるのがたまんないですね(^^) ブラックペッパーとガーリックのアクセントも効いて深みのあるうまさに仕上がっています。これはワインと一緒に味わったらサイコーでしょうね。ディナーのコース料理なんかでじっくりと堪能してみたいものです。

途中でタバスコや粉チーズをちょっと振りかけてもなかなかイケます。


04サンクス・ア・ロット店内640--201606

以前撮った店内。広々として開放的な店内は上品で落ち着いた趣きがあるのが素敵です。


03サンクス・ア・ロット店内640--201606

以前はこんな感じでたくさんのマダム達で大にぎわいでしたが、今日もほぼそんな感じで男性客は私たったひとりでした(^_^;) オッサンが一人で入るには若干の勇気が必要ではありますが、隅っこの落ち着ける席に座れたこともあり割りとのんびり食事が出来たので特に問題は無かったです。


05サンクス・ア・ロットメニュー20160606サンクス・ア・ロットメニュー20160607サンクス・ア・ロットメニュー20160608サンクス・ア・ロットメニュー20160609サンクス・ア・ロットメニュー201606
10サンクス・ア・ロットメニュー20160611サンクス・ア・ロットメニュー201606

パスタ、ピザ、ハンバーグ、ステーキ、プレートランチなどのお得なランチセットが豊富に揃っているので、ランチメニューでも頼もうと思ってお邪魔したのですが、ランチは平日のみなので土曜日の今日はナシだったんですよね。ん~、ちゃんとチェックしとけば良かった(^_^;) 今度はぜひ平日にお邪魔してランチメニューを楽しみたいと思います。



 ◆レストラン サンクス・ア・ロット◆
 [住 所] 北海道釧路市昭和中央4-9-1
 [電 話] 0154-53-4640
 [営業時間]11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


レストラン サンクス・ア・ロット ホタテのウニクリームパスタ スパゲティ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ