Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

カフェ&レスト プライム ハンバーグカレードリア 

01ハンカレードリア640--201701

釧路市柳町スピードスケート場に程近い柳町公園 緑地帯沿いにある老舗の喫茶店、カフェ&レスト プライム。約3ヶ月ぶりという実に久々の訪問です。昼時にはいつもほぼ満席という印象のお店なのですが、私がお邪魔した時にはお客さんは少なくて珍しく静かでした。が、しばらくするとどんどんお客さんが入ってきていつものようにほぼ満席に。さすがは超人気店! 今回頂いたのはメニューを見て以前から気になっていたハンバーグカレードリア。お値段は単品で950円、ドリンクセットで300円プラスで合計1,250円です。


02ハンカレードリア640--201701

大きな鉄板皿にあつあつのカレードリアがたっぷり。ヤケドにはくれぐれも要注意です! 上には大きくて分厚いハンバーグがドーンと鎮座していて見るからにボリューミー。ドリアを覆うようにとろけるチーズもたっぷりかかっているので、香ばしくてミルキーな香りが良い感じに食欲をそそります(^^)


03ハンカレードリア640--201701

丁寧に空気抜きがされているふっくらとしたハンバーグには、肉汁がしっかりと閉じ込められていてジューシーなうまさ。ひき肉が凝縮されてどっしりと密度がある肉質なので、噛みしめるとジワーッとしみ出る旨みがたまんないです。自家製ルーでたっぷりの野菜を丁寧に煮込んで作られた本格派洋食カレーは、程よくスパイシーで深いコクがあり、口いっぱいに広がる芳醇な味わいはヤミツキになること確実! バターライスが薄味でカレーの味を邪魔しないのもナイスですね(^^)

カレーライスにハンバーグにチーズ、どれも絶品でサイコーの一皿です。


04ハンカレードリア食後のコーヒー640--201701

食後のコーヒーでまったり。ちょくちょく頂くマックやセブンの100円コーヒーもなかなかイケるけど、老舗の喫茶店で味わうコーヒーのうまさはやっぱり格別ですね(^^)


プライムメニュー201607-01プライムメニュー201607-02プライムメニュー201607-03プライムメニュー201607-04

ここのパスタやサンドイッチも好きなのでメニュー選ぶのに少々迷いましたが、ハンバーグカレードリアにしたのは大正解でした。これは確実にリピートします。次回お邪魔する時もまたこれを頼んじゃうかもしれません。なまら気に入っちゃいました。




 ◆カフェ&レスト プライム◆
 [住 所] 北海道釧路市柳町7-16
 [電 話] 0154-25-5119
 [営業時間](平日)9:30~22:00 (日曜・祝日)10:30~22:00
 [定休日] 毎週金曜日
 [駐車場] あり


カフェ&レスト プライム ハンバーグカレードリア ドリア 喫茶店 カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - ショルティ  

Title - 祝!リニューアル

定期的に訪問させていただいております。釧路には仕事で5年程住んでいましたので、懐かしい限りです。
ブログが改装されて、さらに素敵になりました。ドリアのおいしそうなこと。(笑)
主様も私同様、食事量には他人の追随を許さない雰囲気がありますが、
どうか健康にご留意の上、楽しい食生活をお続けください。
2017.02.01 Wed 19:24
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - コメントありがとうございます。

>ショルティさん
いつも当ブログをご覧頂きどうもありがとうございますm(_ _)m
釧路に5年位住んでらっしゃったのでしたら
思い出のスポットとかいろいろあるでしょうね(^o^)

ふと思い立ってブログのテンプレートをオシャレ~な感じにしてみました♪
今後もショルティさんの食欲そそるようなネタをupしていきますので
引き続きよろしくお願いします。
2017.02.01 Wed 21:29
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ