Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

くまねこ食堂 ピリッと辛口麻婆豆腐定食 

01麻婆豆腐定食640--201702

ツルハドラッグ緑ヶ岡店の交差点に程近い住宅街、地元スーパー 雷さとうの向かいにあるくまねこ食堂。ここは和食、中華、カレー、パスタ、丼や定食など、安くて美味しいメニューが豊富に揃った人気店です。昼頃にお邪魔したら珍しくすんなり入ることが出来てナイスタイミングでした。その後は次々とお客さんが訪れていつものように激混みに。今回頂いたのは久々のオーダー、ピリッと辛口麻婆豆腐定食。お値段はとってもお得な700円です。


運ばれてきた麻婆豆腐は出来立てあつあつ。土鍋の中でグツグツと沸き立っていて超ホットです。空腹にまかせて急いで頬張ったり土鍋に触れるのは禁物! ヤケドにはくれぐれも要注意です。


02麻婆豆腐定食640--201702

深みのある土鍋に麻婆豆腐がたっぷり入ってかなりのボリューム。見るからに食べ応え抜群って印象です。山椒と唐辛子がたっぷりかかっている本格的な四川風スタイルで、口に含むとヒリヒリとスパイシーな刺激と香りが実に心地良い(^^) 日頃からスープカレーのようなスパイシーな料理を好む人にはたまらない旨辛な味わいです。


03ごはんに麻婆豆腐640--201702

レンゲでひと口ずつじっくり味わうも良し。ごはんにたっぷりかけて麻婆丼にして食らうも良し。ひき肉と鶏がらの旨味たっぷりのホットな汁が、ホカホカごはんにジワーッとしみ込んでメチャウマです。ここのお店はごはん大盛り無料なので、ガッツリいきたいなら是非とも大盛りを頼むべし! 麻婆豆腐の量が多いのでごはんが普通盛りだと物足りなくなっちゃいますから(^_^;)


04麻婆豆腐定食の味噌汁640--201702

味噌汁は普通サイズだけど、ごはんも麻婆豆腐もこれだけボリューミーだと味噌汁も大盛りが欲しくなります(^_^;) 別料金で味噌汁のサイズアップって出来るのかな。今度確かめてみようか。


05麻婆豆腐定食のサラダ640--201702

サラダはさっぱりとした和風ドレッシングでうまいです。


04くまねこ食堂メニュー201605 05くまねこ食堂メニュー201605 06くまねこ食堂メニュー201605 07くまねこ食堂メニュー201605 08くまねこ食堂メニュー201605

くまねこ食堂冬メニュー201702-01 10くまねこ食堂メニュー201605 11くまねこ食堂メニュー201605 12くまねこ食堂メニュー201605 13くまねこ食堂メニュー201605

外は氷点下の厳しい寒さだし店内もカウンター席の端っこは肌寒かったから、あつあつの麻婆豆腐のうまさも格別でした。冬にはこういうホカホカな一品がうれしいものですね。冬限定メニューでドリアやグラタンなどもあるようなので、今度来たらどれか頼んでみようかな。




 ◆くまねこ食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡4丁目9-19
 [電 話] 0154-42-2088
 [営業時間]11:30〜15:00(LO 14:30) 17:30〜23:00頃
 [定休日] 毎週火曜日(不定休もあり)
 [駐車場] あり


くまねこ食堂 ピリッと辛口麻婆豆腐定食 麻婆豆腐

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.02 Thu 14:06
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - 非公開コメンテーター様

くまねこ食堂、超おすすめですよ!
そちらにコメント残しましたのでよろしくです(^^)
2017.02.02 Thu 16:22
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ