Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

カフェレストラン ポン・ヌフ コスモポリタン 

01コスモポリタン640--201702

文苑の住宅街、くしろバスの向かいにあるカフェレストラン ポン・ヌフに初めてお邪魔しました。フランスの首都、パリのセーヌ川にかかる橋の名前がついたこのお店。噂は耳にしていましたが、ゆったりとした優雅なムードの店内はマダムたちをメインとした女性客でいっぱいです。まあ実際に入ってみると男性でも気兼ねなくのんびり出来る雰囲気なので安心しましたが(^_^;) メニュー選びでちょっと迷いましたが、今回はネーミングがユニークなコスモポリタンという料理を注文。お値段は950円です。


02コスモポリタン640--201702

大きな皿にデミグラスソース仕立てのハンバーグ、チキンソテー、シーフードがたっぷりで見た目が華やかなのでSNS映えしますね(^^) ごはんも一緒に盛られています。ボリューム的には大食いさんじゃなければ十分満足出来る感じでしょうか。


04コスモポリタン640--201702

ちなみに日本でコスモポリタンと言えばエビ、チキン、マッシュルームなどをクリームソースで仕上げたパスタ料理を指すことが多いらしいですが、ここポン・ヌフではライスものになっています。


03コスモポリタン640--201702

ハンバーグはつなぎが若干多めで、いわゆる肉汁たっぷりタイプとは真逆の仕上がり。ごはんに絡めて食べるにはちょうど良い味です。エビ、あさり、ホタテ、ムール貝など、ふんだんに投入されたシーフードにも、まろやかで程良いコクのあるデミグラスソースがたっぷり絡んでゼイタクな味わいになっています。大まかに言えば具だくさんのハヤシライスみたいな美味しさといったところでしょうか。初めて頂きましたがかなり気に入りました(^^)


05ポン・ヌフ食後のコーヒー640--201702

食後のコーヒーは300円プラスで。ゆったりくつろげる店内の雰囲気がうれしいですね。パフェもいっぱいあるので追加注文したくなりましたが、出費がかさむので今度にします(^_^;)


ポン・ヌフメニュー201702-01 ポン・ヌフメニュー201702-02 ポン・ヌフメニュー201702-03 ポン・ヌフメニュー201702-04 ポン・ヌフメニュー201702-05

ポン・ヌフメニュー201702-06 ポン・ヌフメニュー201702-07 ポン・ヌフメニュー201702-08 ポン・ヌフメニュー201702-09 ポン・ヌフメニュー201702-10

ポン・ヌフメニュー201702-11 ポン・ヌフメニュー201702-12

パスタ、カレー、グラタン、ドリアなど定番の洋食から、お得なセットメニュー、ちょっと豪華なヒレステーキ、シーフードソテーなどの贅沢メニュー、さらにサンドイッチ、デザート、ドリンクまでバリエーションに富んだ豊富なメニューは、眺めていると目移りしちゃいます。今回堪能したコスモポリタンもハマッたし、ここはリピート確定しました!

次回はパスタかパエリアかな。それにパフェも食べたい(^^)




 ◆カフェレストラン ポン・ヌフ◆
 [住 所] 北海道釧路市文苑1丁目24-3
 [電 話] 0154-38-0070
 [営業時間]11:00〜22:00(ラストオーダー 21:15)
 [定休日] 毎月第3水曜日
 [駐車場] あり


カフェレストラン ポン・ヌフ コスモポリタン カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ