Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

展望レストラン ワンピース シーフードカレー 

01シーフードカレー640--201702

釧路川左岸の橋南幹線通りに程近い材木町の住宅街にある展望レストラン ワンピース。今年になってから初訪問です。高台にあるこのお店は美味しい食事を頂きつつ、釧路の町並みや釧路川、遠く阿寒の山々などの素晴らしい眺望を楽しめます。午後1時過ぎくらいにお邪魔しましたが、週末だけあって遅めの時間帯でも結構なにぎわいでした。今回頂いたのはここでは初注文となるシーフードカレー。お値段は900円です。


02シーフードカレー640--201702

ここでは以前、焼きカレーを頂いたことがあるのでカレーの味は知っていました。カレー専門店のような本格派ではないけど、シンプルで飽きのこない美味しいカレーですね。野菜ゴロゴロのおうちカレーとも素朴で懐かしい食堂カレーとも違った上品な仕上がりで、程良いコクとスパイシーさが心地よい喫茶店カレーといった印象。安定のうまさに思わず顔がほころんじゃいます(^^)


03シーフードカレー640--201702

シーフードカレーということで小さめの海鮮が散りばめられているのを想像していましたが、実際には結構大きな具がゴロゴロ入っていてちょっとビックリ。むきエビ、イカ、ホタテ、牡蠣といった大ぶりの海鮮は存在感があって見るからにゴージャスです。頬張るごとにカレーのコクと海の幸の旨みが口いっぱいに広がって、そりゃあもう幸せいっぱいの気分になれます(^^)


04シーフードカレーのサラダ640--201702

一緒に登場するサラダはサウザンアイランド・ドレッシングがかかってます。瑞々しくてうまい(^^)


05シーフードカレー食後のコーヒー640--201702

食後のコーヒーを頂きつつゆったりのんびり。


07カウンター席からの眺め640--201702

2Fのカウンター席からはこんなふうに釧路川と釧路の街が一望出来ます。


08カウンター席からの眺め640--201702

遥か彼方に雌阿寒岳と阿寒富士があるんですが、今回は残念ながら雲に隠れています。


06カウンター席のトトロ640--201702

カウンターの端っこに飾られているトトロが可愛い。


13ワンピースメニュー201509 14ワンピースメニュー201509 05ワンピースデザートPOP201511 06ワンピースデザートPOP201511

シーフードカレーの予想以上の豪華さに大満足! ここではパスタを頂くことが多いけど、これからはカレーもちょくちょく食べなくちゃ損かも。パフェも頼んだことないから今度食後に食べてみようかな。




 ◆展望レストラン ワンピース◆
 [住 所] 北海道釧路市材木町21-78
 [電 話] 0154-43-2888
 [営業時間]11:30~15:30 17:00~21:00
 [定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
 [駐車場] あり


展望レストラン ワンピース シーフードカレー カレーライス カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ