Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

味の時計台 あっさりラーメン 味噌 

01あっさりラーメン味噌640--201702

釧路町のイオン釧路店 1F フードコートにある札幌ラーメンのチェーン店、味の時計台に久しぶりに行ってきました。以前はここのちょっと甘口の豚骨醤油ラーメンにハマッててよく利用していましたが、味の好みがちょっと変わったせいかすっかりご無沙汰気味になっています。久しぶりに頂いたお得な一品、あっさりラーメンの味噌。お値段はワンコインにプラス消費税で540円です。


02あっさりラーメン味噌640--201702

ここのレギュラーの味噌ラーメンはちょっと甘じょっぱくて濃厚なスープに、札幌ラーメンではおなじみの太縮れ麺の黄色い卵麺ですが、今回頂いたあっさりラーメンはマイルドでさっぱりとしたスープに細縮れ麺の組み合わせとなります。お値段は安くなっていますがボリュームはごく普通でなかなかの食べ応え。シャキシャキ食感のスライスした玉ねぎが麺に絡んでうまいです。チェーン店ということで既製品ぽいチャーシューも含めて全体的に強い個性は感じないけど、逆に言えばどこのお店でも同じ味を楽しめる安定感が強みということになりますね(^^)

味の時計台は実に久々ですが、ワンコインメニューということもあって満足度なまら高し!でした。




 ◆味の時計台 イオン釧路店◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7
 [電 話] 0154-39-1133
 [営業時間]11:00~21:00
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


味の時計台 あっさりラーメン 味噌ラーメン 札幌ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ