Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

定食倶楽部 カウベル ラーメン定食「免定」 

01ラーメン定食免定640--201702

釧路公立大学近くの住宅街にある学生向け下宿、くれよんHouseの1Fで営業している定食倶楽部 カウベルで久しぶりにランチです。安くてボリューム満点の定食を求めて訪れる学生が多いお店ですが、今日はほぼ会社勤めの方々でにぎわっていました。今回頂いたのは人気メニューの日替りラーメン定食、通称「免定」。ごはん、ラーメン、おかず2品、サラダ、更にドリンクとお菓子まで付いてお値段なんと600円です。


02免定の醤油ラーメン640--201702

今日の日替わりラーメンは醤油味。シンプルな動物系スープに中太麺の組み合わせで、あっさりとした家庭的な味わいに仕上がっています。昔ながらの固めのチャーシューやワカメがのっていて、ごはんのお供としてスープ代わりに食べるにはうってつけの一杯。定食の一品としてはなかなかのボリューム感です(^^)


03免定のハンバーグ640--201702

メインのおかずはデミグラスソースがかかったハンバーグ。ちょっと小さめサイズでラーメンやごはんとのバランスを考えるとちょうど良いボリュームです。手作り感があってホッとする優しい味です。


05免定のサラダ640--201702

シーチキンと人参の和え物もちょっとだけ添えてあります。ビールのつまみにしたい味。


04免定のサラダ640--201702

カロリー高めの組み合わせの中に、このように野菜サラダが添えられてるのはうれしいものです(^^) 栄養バランスを考えるとなかなか重要な存在。


06免定食後のアイスコーヒーとお菓子640--201702

食後のドリンクとしてアイスコーヒー、オレンジジュース、烏龍茶の中からいずれかひとつ、それにお菓子まで出してくれます。ドリンクはいつものようにアイスコーヒーを選択。一緒にキャラメルコーンとチョコまで出てくるのが地味にうれしいです(^^)

 
カウベルメニュー201701-01 カウベルメニュー201701-02

これだけ食べたらお腹いっぱい。食後にアイスコーヒーとお菓子まで頂けて大満足! イマドキのランチはコンビニ弁当やファストフードでも600円くらいかかりますから、こういうお店の存在は本当に貴重です。

ごちそうさまでした(^^)




 ◆定食倶楽部 カウベル◆

 [住 所] 北海道釧路市芦野1-25-18
 [電 話] 0154-36-8313
 [営業時間]11:30~14:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


定食倶楽部カウベル カウベル ラーメン定食 免定 定食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ