Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

吉江寿司 ランチ生ちらし 

01ランチ生ちらし640--201702

幣舞橋や港文館に程近い南大通、支庁坂下の交差点そばにある老舗寿司店、吉江寿司。2017年になってから初めてお邪魔しました。平日はかなり混んでいる上に出前注文もあって大忙しみたいですが、週末になると比較的静かになるので落ち着いて食事を楽しめます。今回は人気メニューのひとつ、ランチ生ちらしを久しぶりに頂きました。味噌汁も付いてお値段はとってもお得な800円。


02ランチ生ちらし640--201702

いつものように深みのある桶に酢飯がたっぷりでボリューム満点です。まぐろ、サーモン、ほたて、イカ、タコ、しめサバ、ハマチ、とびっこ、錦糸玉子など、10品ほどの鮮度バツグンなネタが酢飯の上にてんこ盛り。彩り鮮やかな盛り付けになっていて見た目も実に豪華です。ネタと酢飯の間にわさび醤油ときざみ海苔を程よく散らしてありますが、今回は醤油をちょっとだけ足して濃いめの味にしてみました。


03ランチ生ちらしの味噌汁640--201702

カジカのあら汁も一緒に登場。旨みたっぷりでなまらうまい(^^)


06吉江寿司ランチメニュー640

※写真はウォーカープラス 地域トピックス 「すし食いねぇ! 釧路の極安ランチ」より

安くて美味しくてボリューミーな生ちらしで幸せ気分のランチタイム(^^♪ これが800円ってウソみたいな激安価格ですね。美味しい魚が豊富な港町 釧路ならではの特権って感じです。




 ◆吉江寿司◆
 [住 所] 北海道釧路市南大通3-1-3
 [電 話] 0154-41-2674
 [営業時間]11:00~23:00(ランチ 11:00~13:00)
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


吉江寿司 ランチ生ちらし 生ちらし 海鮮丼

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ