Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

レストラン ワタナベ チキン唐揚げランチ 

01チキン唐揚げランチ640--201702

釧路公立大学に程近い芦野の住宅街にある隠れ家的なお店、レストラン ワタナベ。今年になってから初めてお邪魔しました。開放感にあふれていて落ち着いた雰囲気の洋食屋さんで、安くてボリューム満点のランチメニューに定評があるこの店。先週行ってみたら激混みで入れなかったんですが、今回は割と空いていたので無事入ることが出来ました。頂いたのは久々のチキン唐揚げランチ。お値段は650円です。


でっかいチキン唐揚げにタルタルソース、ナポリタン、ポテトサラダが添えてあって、大きな皿に彩りよく盛りつけられた「大人様ランチ」風の華やかな見た目に、いつものように見惚れてしまいます。


02チキン唐揚げランチ640--201702

大きくて厚みのある唐揚げは衣はサクサク、中の鶏もも肉はホクホクの仕上がりで揚げたてあつあつ。釧路名物のザンギとはひと味違った、程よい下味がついたチキンに、まろやかな味わいの自家製タルタルソースをたっぷり付けるとうまさが際立ちます。ホカホカごはんとの相性もバッチリ!


03チキン唐揚げランチのナポリ640--201702

ケチャップ味が濃い目のこってりとしたナポリタンは、昭和レトロなお子様ランチみたいなノスタルジックな味わい。こちらも唐揚げ同様ホカホカごはんに良く合うおかず味が魅力です。


04チキン唐揚げランチのポテサラ640--201702

じゃがいものホクホク感が程よく残るポテトサラダと唐揚げに添えてあるタルタルソースは丁寧に作り込んだ自家製で、手作りならではの優しい味わいに思わず頬が緩みます。


05チキン唐揚げランチの味噌汁640--201702

わかめの味噌汁は家庭的なやさしい味がうれしい(^^)


03レストラン ワタナベメニュー201601

久しぶりに頂いたチキン唐揚げランチは相変わらずなまらうまくて大満足! 安さ、うまさ、ボリュームの三拍子揃った欲張りメニュー、最高です(^^) 次回は久しぶりにでっかいハンバーグでも食べようかな。




 ◆レストラン ワタナベ◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野3-33-1
 [電 話] 0154-36-9556
 [営業時間]11:30~13:45 17:00~19:45
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


レストラン ワタナベ チキン唐揚げランチ 唐揚げ 定食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ