Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

B&Tカリーカフェ B&Tセット 

01BTセット640--201702

愛国東の釧路明輝高校そばにあるB&Tカリーカフェ。北海道でチェーン展開しているルンビニグループのお店で、本場で修行したネパール人シェフが作る本格派のインド・ネパールカリー専門店です。午後ちょっと遅めにお邪魔しましたが、学校帰りの高校生グループもランチ中で非常に大にぎわいでした。今回頂いたのは人気メニューのひとつ、B&Tセット。エビカリー、チキンチーズカリー、ナン、ライス、ティッカサラダがセットになって平日ランチタイムの価格が950円と大変お得になってます。


02BTセットのエビカリー640--201702

トマトベースのレッドペーストで仕上げてあるエビカリー。トマトの爽やかな酸味とスパイシーな刺激が、インドカリーならではのクリーミーなコクで包まれて、深みのあるリッチな旨みを醸し出しています。プリップリのむきえびもたっぷり入っていて実にゼイタクな味わい。


03BTセットのライス640--201702

エビカリーはライスとともにじっくり堪能しました。


04BTセットのナン640--201702

でっかいプレーンナンは本場インドから持ち込まれたタンドゥーリ窯で焼き上げた本格派。バターが効いたこんがり香ばしい匂いがたまりません。大きめにちぎってチキンチーズカリーをたっぷり絡めて頬張るともう食べるの止まらなくなります(^_^;) カレーを付けるのも当然うまいけど、そのまま食べても絶品!


05BTセットのチキンチーズカリー640--201702

玉ねぎベースのイエローペーストで仕上げてあるチキンチーズカリー。カットされたチキンととろけるチーズがたっぷり入っていて、まろやかな口当たりなので老若男女幅広く好まれるタイプの味です。スパイスのヒリヒリとした刺激を感じつつも、マイルドな舌ざわりとチーズのコクが実に心地良い味わい。焼き立てナンにたっぷり絡めるとメチャウマです。


06BTセットおかわりナン640--201702

おかわりナンはサービス(^^♪ こんなの2枚も食べたら満足度ハンパじゃないですよ。こんがり&もっちりふわふわ。本場の味はサイコーです。これ食べててふと思いましたが、ジャンボサイズのあらびきフランクフルトにバーベキューソースでもかけて、このナンで包んで食べたら絶対うまいでしょうね(^^)


07BTセットのティッカサラダ640--201702

骨なしタンドゥーリチキンのチキンティッカをのせたティッカサラダ。ほんのりスパイスが香るドレッシングと旨味がしみたチキンが、サラダの味を贅沢なものにしてくれます。


10BTメニュー201512 11BTメニュー201512 12BTメニュー201512 13BTメニュー201512 14BTメニュー201512

15BTメニュー201512 16BTメニュー201512 17BTメニュー201512 18BTメニュー201512 19BTメニュー201512

B&Tの充実のセットは何度食べてもサイコー! カレーに使われるターメリック、コリアンダー、クローブ、カルダモン、ナツメグ、クミンなどのスパイスは胃腸の働きを活発にしたり、消化促進や風邪対策など漢方薬としての効果も期待出来るそうです。春が近いとはいえ、まだまだ寒い日が続く今の時期には本場仕込みのインド・ネパールカリーはありがたい存在ですね。


21カレーの効能 20BTランチメニュー201512

大変おいしゅうございましたm(_ _)m




 ◆B&Tカリーカフェ 釧路店◆
 [住 所] 北海道釧路市愛国西1丁目37-17
 [電 話] 0154-36-6696
 [営業時間](平日)11:00~15:00 17:00~22:30(LO 22:00)
      (土日祝)11:00~22:30(LO 22:00)
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


B&Tカリーカフェ B&Tセット エビカリー チキンチーズカリー B&T CURRY CAFE インドカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ