Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カフェ&レスト プライム 海賊風スパゲティ 

01海賊風スパゲティ640--201702

柳町スピードスケート場に程近い柳町公園沿いにある老舗の喫茶店、カフェ&レスト プライムにて久しぶりのランチです。今日は行きたいお店に4軒ほど行ってみたら、ことごとく満席で入れなかったり駐車場がいっぱいだったりで、プライムに行った時に辛うじてクルマ1台分空きが出来たという状況でした(^_^;) 無駄にウロチョロしたあと、やっとありついた昼食は海賊風スパゲティ。お値段は1,150円です。


02海賊風スパゲティ640--201702

エビ、イカ、アサリ、ホタテ、ムール貝といった海鮮がふんだんに投入されたトマト仕立てのゼイタクパスタ。細麺パスタにメチャウマなトマトソースがしっかり絡みます。たっぷりの魚介の旨みに鷹の爪のちょっとピリ辛なアクセント、散りばめられたオリーブの爽やかな香りが、程良い酸味のトマトソースに馴染んでなまらうまっ! いつものように後半はタバスコや粉チーズを振りかけて味変(^^)


03海賊風スパゲティ640--201702

パスタに入るムール貝はお宝みたいな存在なので後半までキープです(^_^;)


04食後にコーヒー640--201702

食後のコーヒー、450円。やっぱり老舗の喫茶店で頂くコーヒーはうまいっす(^^)


プライムメニュー201607-01 プライムメニュー201607-02 プライムメニュー201607-03 プライムメニュー201607-04

ハンバーグやピザ、サンドイッチも気になってメニュー選びに若干迷いましたが、大好きな海鮮パスタに決めて良かったです。久々のゴージャスなパスタに大満足! ハンバーグやピザなどは次回のお楽しみということにします。と言いつつ、次回も注文に迷いそうな気はしますが(^_^;)




 ◆カフェ&レスト プライム◆
 [住 所] 北海道釧路市柳町7-16
 [電 話] 0154-25-5119
 [営業時間](平日)9:30~22:00 (日曜・祝日)10:30~22:00
 [定休日] 毎週金曜日
 [駐車場] あり


カフェ&レスト プライム 海賊風スパゲティ シーフードパスタ ペスカトーレ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ