Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

和風レストラン かまど屋 ファミランチ 

01ファミランチ640--201702

釧路自動車学校と同じ並びの愛国北園通り沿いにある和風レストラン かまど屋。安くて美味しいランチメニューを豊富に取り揃えた、非常に人気が高いお店です。久しぶりに行ってみたら店内はたくさんのお客さんでにぎわっていました。今回頂いたのは人気メニューのファミランチ。通常800円のランチセットですが、以前もらったクーポンを使って670円となまらお得なお値段となりました。


大きな皿にザンギ、エビフライ、チキンカツ、目玉焼き、フライドポテト、サラダがのったボリューミーな欲張りメニュー。ここのお店は使用しているお米が北海道米、材料の肉は新鮮な北海道産、ソースやドレッシングは手作りというこだわりぶりで、うまさと安心を提供しているのも素晴らしいです。


02ファミランチ640--201702

ザンギは甘辛味のたれがかかったザンタレのスタイルになっていてごはんによく合う味付け。これならビールのつまみにも合いそうです。エビフライとチキンカツは衣がサクサク、中はふんわりで、手作りで優しい味のタルタルソースに包まれてさっぱりとした味わい。これだけ揚げ物がいっぱいなのにクドさが全く感じられないのはお見事です(^^) 目玉焼きはごはんにのっけて醤油をたらして頂きました。


03ファミランチの半ラーメン640--201702

半ラーメンはあっさりとした塩味でスープがわりにうってつけのうまさ。欲を言えばスープをもっと多くしてほしいです。美味しくてすぐ飲み干しそうになるので(^_^;)


04ファミランチのごはん640--201702

ライスは大盛りもしくはおかわりが無料ですが、今回は普通盛りにしときました。物足りなかったらおかわりしようかと思いましたが、おかずがボリューミーなのでおかわりなんて不要でしたw


かまど屋メニュー201702-01 かまど屋メニュー201702-02 かまど屋メニュー201702-03 かまど屋メニュー201702-04 かまど屋メニュー201702-05

クーポンで安く食事出来たということもあってお得感があるランチでした。これだけ品数が多いとうれしいものですね(^^) 他にもお得なランチメニューがいろいろあるし、腹ペコだったらごはんおかわりも出来ちゃうのもありがたい限りです。昔ながらの素朴で小さな定食屋さん、とっても貴重な存在です。




 ◆和風レストラン かまど屋◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野2丁目2-2
 [電 話] 0154-37-8881
 [営業時間]11:30~14:30 18:00~22:00
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


和風レストラン かまど屋 ファミランチ 定食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ