Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

食工房いろは マヨザンタレ丼そばセット 

01マヨザンタレ丼セット640--201702

釧路副港から程近い浜町臨港通り沿いの仲浜町にある老舗の食事処、食工房いろは。約2ヶ月ぶりにお邪魔しました。そば、丼もの、定食などの和食メニューの他、スパゲティ、カレーライスなどの洋食メニューも定評があって昼時には激混みの人気店ですが、今回は遅めの時間に行ったので割りと空いていました。今回頂いたのはマヨザンタレ丼とそばのセット。お値段は850円です。


02マヨザンタレ丼640--201702

あったかごはんの上にキャベツの千切りとマヨネーズ、その上に甘辛味のタレを絡めたザンギ、ザンタレがゴロゴロとのっかってます。ザンギのサイズが一個一個でかくて超ボリューミーですね。カラッと揚がったザンギにタレが程よく絡んでメチャウマ! もちろんごはんとの相性もバッチリです。脂っこさがあまり無くて意外とあっさりした味付けに仕上がっています。


03セットのざるそば640--201702

そばはかしわそばざるそばのどちらかを選べます。今回は久しぶりにざるそばを選択。一人前よりもちょっと少なめのざるそばですが、丼のお供にするには十分過ぎる量です。白い更科そばは香りとのどごしが抜群でなまらうまい! さすがは蕎麦屋さんとして創業した老舗です(^^)


04セットのさんま甘露煮640--201702

さんまの甘露煮も付いてきました。なんて至れり尽くせりなんでしょうか(^^♪ こちらも白いごはんにうってつけのうれしい一品です。こういうのがあるとごはんの進み方も違いますからね。


05いろはの天ざるフィギュア640--201702

天ざるのフィギュアがなまら可愛い(^_^;)


いろはメニュー201702-01 いろはメニュー201702-02 いろはメニュー201702-03 いろはメニュー201702-04 いろはメニュー201702-05

いろはメニュー201702-06 いろはメニュー201702-07

初めて頂いたマヨザンタレ丼、予想を上回る満足度です。これ単品でも味噌汁付き650円、今回のセットで850円ですからお得感も半端じゃないですね。安くてうまくてボリューム満点! まさしく庶民の味方です。あ! 新たに牡蠣ラーメンが加わっている! 今度食べてみなくては(^^)




 ◆食工房いろは◆
 [住 所] 北海道釧路市仲浜町7-20
 [電 話] 0154-25-7797
 [営業時間]11:00~19:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


食工房いろは いろは マヨザンタレ丼セット ザンタレ丼 ざるそば ザンギ そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ