Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

カレーの店 からす亭 ビーフタンカレー 

01ビーフタンカレー640--201703

中園町の釧路労災病院向かいにある老舗のカレー専門店、カレーの店 からす亭。こじんまりとしてあまり目立たないお店ですが、洋食一筋のベテランマスターが作る本格派カレーが絶品で店内はいつも大変にぎわっています。昼時の混雑を避けてちょっと遅めにランチ。今回頂いたのは久しぶりのビーフタンカレー。サラダ、スープ、アイスキャンディ、コーヒー付きでお値段は1,580円です。


02ビーフタンカレーの前にスープとサラダ640--201703

まずはスープとサラダが登場。溶き卵がたっぷりでブラックペッパーがよく効いているコンソメスープがなまらうまい(^^) 自家製ドレッシングのフルーティーな風味が決め手のサラダも爽やかな美味しさ。


03ビーフタンカレーにフライドオニオン640--201703

モバイルクーポンで無料サービスのフライドオニオン。カレーにトッピングして頂きます。


04ビーフタンカレー(1)640--201703

大きな牛タンが豪快に投入されて見るからにゼイタクなビーフタンカレー。牛タンは長時間じっくりと煮込んであるのでトロトロ食感に仕上がっていて、口の中でホロリとほどけていくとろけるうまさです。ビーフならではのゴージャスな旨みと深いコクがあって、芳醇な味わいとスーッと鼻を抜けるスパイスの香りが実に心地良い(^^) 帯広生まれのインデアンカレーや食堂カレーのようなほっとする素朴な味も魅力的ですが、からす亭の本格的な洋食カレーのゼイタクな美味しさは別格です。


05食後のアイスキャンディとコーヒー640--201703

アイスキャンディで口の中をクールダウンして、美味しいコーヒーをじっくりと堪能。


07からす亭メニュー201605 08からす亭メニュー201605 09からす亭メニュー201605 10からす亭メニュー201605 11からす亭メニュー201605

12からす亭メニュー201605 からす亭ハヤシライスPOP201703 13からす亭メニュー201605

味も見た目もなまらゴージャスなビーフタンカレーを堪能してこの上ない多幸感です。お値段もなかなかですが、このセット内容とクオリティの高さだとかなりのお得感だと思います。合鴨ステーキカレーやサーロインステーキカレーなど他のゼイタクカレーもいつかは頼んでみたいものです。




 ◆カレーの店 からす亭◆
 [住 所] 北海道釧路市中園町7-16 橋本ビル 1F
 [電 話] 0154-23-3099
 [営業時間]11:00~21:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


カレーの店 からす亭 ビーフタンカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ