Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

食工房いろは スペシャルミート 

01スペシャルミート640--201703

釧路副港から程近い浜町臨港通り沿いの仲浜町にある老舗の食事処、食工房いろはにてランチです。そば、丼もの、定食などの和食メニューの他、スパゲティ、カレーライスなどの洋食メニューも定評があって昼時には大にぎわいの人気店。午後ちょっと遅めにお邪魔しましたが店内はなかなかの混み具合でした。最近はそばと丼のセットを立て続けに頼んでいたので、今回は久しぶりにスペシャルミートを注文しました。かしわぬきが付いてお値段は900円です。


02スペシャルミートのヒレカツ640--201703

フライパンのような丸い鉄板皿でジュージューと音を立てつつ登場するスペシャルミート。あつあつのミートソーススパゲティの上にはでっかいヒレカツが2個。それから、


03スペシャルミートの海老フライ640--201703

ロングサイズで大ぶりな海老フライが2本。さらに、


04スペシャルミートの目玉焼き640--201703

目玉焼きまでトッピングされていてかなりボリューミーな一品です。


05スペシャルミート640--201703

てんこ盛りのトッピングたちにスッポリと覆われたミートスパゲティもなかなかのボリューム感。ひき肉たっぷりで濃厚な味付けのミートソースがたまらんうまさです(^^) 釧路市民に愛される老舗のレストラン泉屋よりもこってりしてますね。ガッツリ食らいたい人にはうってつけのボリュームと味付けだと思います。ヒレカツもあつあつサクサク、海老フライもプリップリ&サクサクで、ミートソースに絡めると超うまい! 目玉焼きの黄身をスパゲティに絡めてももちろんなまらイケます。

後半はいつものように粉チーズとタバスコを振りかけて味変タイム(^^♪


06スペシャルミートのかしわぬき640--201703

いろはのスパゲティメニューには釧路のそば屋さんでおなじみのかしわぬきが付いてます。ここのお店は元々そば屋さんとして創業してるから、当然のごとく、かしわぬきも旨みたっぷりで絶品です。


いろはメニュー201702-01 いろはメニュー201702-02 いろはメニュー201702-03 いろはメニュー201702-04 いろはメニュー201702-05

いろはメニュー201702-06 いろはメニュー201702-07

久々のスペシャルミートはうまさ格別でした。味もボリュームも大大大満足! 食べ応えが半端じゃないので夜になってもなかなかおなかが空きません(^_^;) 美味しいかしわぬきまで付いてこれで900円なんてお得感もかなりのものですね。次回はこれと同じく豪華なトッピングのスペシャルカレーでも食べようかな。




 ◆食工房いろは◆
 [住 所] 北海道釧路市仲浜町7-20
 [電 話] 0154-25-7797
 [営業時間]11:00~19:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


食工房いろは いろは スペシャルミート スパゲティ ミートソース かしわぬき

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ