Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

展望レストラン ワンピース シーフードクリームソースパスタ 

01シーフードクリームソースパスタ640--201703

釧路川左岸の橋南幹線通りに程近い材木町の住宅街にある展望レストラン ワンピース。高台にあるこのお店は釧路の町並みや釧路川、遠く阿寒の山々などの素晴らしい眺望を楽しみつつ、美味しい料理を味わえる人気店です。午後1時半くらいにお邪魔しましたが、週末ということもあって結構混んでました。今回は久しぶりにパスタが食べたくてシーフードクリームソースを注文。お値段は1,000円です。

ホワイトソース仕立てのパスタの上にエビ、イカ、ホタテ、牡蠣などの大ぶりの魚介類がたっぷりのっていて、その華やかな盛り付けに見惚れてしまいます。アスパラやしめじもふんだんに使われていて見るからにさっぱりヘルシーな仕上がりです。


02シーフードクリームソースパスタ640--201703

まろやかな味わいのクリームソースが茹で上げパスタにしっかり絡んで相変わらず絶品! ブラックペッパーのピリッとスパイシーな味わいも良いアクセントになってます。イカの程よい歯ごたえや、プリプリ食感でほんのり甘みのあるむきエビ、肉厚で食べ応えバツグンのホタテ、大ぶりで濃厚な味わいの牡蠣などなど、ふんだんに投入されたシーフードの贅沢な味わいが心ゆくまで堪能出来るサイコーの一皿となっています。


03ホットペッパー食後のアイスコーヒー555--201703

アイスコーヒーはクーポンで無料サービス。ほろ苦くてうまい(^^)


04ワンピース2Fからの景色640--201703

2Fカウンター席の大きな窓から釧路の街を一望出来ます。写メを撮った少しの間だけ曇り空っぽくなりましたが、それ以外はかなり日差しが強くてお店の中がポカポカと暖かくなってました。


13ワンピースメニュー201509 14ワンピースメニュー201509 05ワンピースデザートPOP201511 06ワンピースデザートPOP201511

久しぶりに堪能した絶品シーフードパスタに大満足。ゼイタクなお味でした(^^)




 ◆展望レストラン ワンピース◆
 [住 所] 北海道釧路市材木町21-78
 [電 話] 0154-43-2888
 [営業時間]11:30~15:30 17:00~21:00
 [定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
 [駐車場] あり





05大喜湯のミックスソフト550--201703

余談ですが、大喜湯でのんびり温泉三昧してきました。風呂上がりにソフトクリームを味わうのはかなり久々です。火照ったカラダをクールダウンさせてくれるミックスソフト、なまらうまかった(^o^)

展望レストラン ワンピース シーフードクリームソース スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ