Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

サラデジャンタル ノボ チキン&野菜スープカレー 

01チキン野菜スープカレーにベーコンとゆで玉子640--201703

釧路公立大学近くの文苑にあるスープカレー専門店、サラデジャンタル ノボにて久々のランチ。いつものように昼ちょっと遅めの午後1時半過ぎにお邪魔したのですが、老若男女たくさんのお客さんで人気店らしいにぎわいは相変わらずでした。今回はチキン&野菜スープカレーのハーブスープにベーコンをトッピングしてみました。辛さは5段階の4番、クーポンでゆで玉子サービス。お値段は1,400円です。


土鍋の中にあつあつスープと具材がどっさり入っているサラデおなじみのスタイル。スープは深いコクがありつつあっさりとした優しい味わいが魅力のこっさり系に仕上がっています。厳選されたスパイスや、鶏ガラ、昆布、カツオ、野菜など、20種類以上の食材を長時間じっくり煮込んだ特製スープは、一度口にするとヤミツキになること間違いなし!


02チキン野菜スープカレーにベーコンとゆで玉子640--201703

スープカレーの定番としておなじみの骨付きチキンレッグは皮はこんがり香ばしく焼きあがってサクサク、中はふんわりホクホク。塩コショウが効いていてこのまま食べても美味しいけど、スパイシーなスープがしみ込むことでうまさ倍増です。じゃがいも、人参、なす、かぼちゃ、舞茸、インゲン、ブロッコリー、オクラ、キャベツといったたっぷりの野菜に、こっさりテイストでスパイシーなスープがしっかりしみ込んでなまらうまっ! こんがり焦げ目がついたベーコンも香ばしくてスープとの相性バッチリです。とろとろの半熟加減が絶妙なゆで玉子もスープに浸して食べるとイケるんですよね(^^)


03チキン野菜スープカレーのサフランライス640--201703

ほんのりバターが香るホクホクのサフランライスも、スープと相性バッチリでなまらうまい! 艶やかな黄色が食欲そそります。やっぱりスパイシーなスープカレーにはコレですよね(^^)


05サラデの立て看板201511

いつ食べてもここのベーコン&野菜スープカレーは絶品です。今回はちょっとブランクがあったから特にうまさ格別でした。絶品スープカレーを堪能する為に、週末に激混みの店内でゆっくり待つのも乙なものです。

 


 ◆サラデジャンタル ノボ◆
 [住 所] 北海道釧路市文苑4丁目65-2 東陽ビル2F
 [電 話] 0154-38-7890
 [営業時間]11:30~21:30
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


サラデジャンタルノボ サラデジャンタル チキン&野菜スープカレー スープカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ