Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

食工房いろは ザンギカレー 

01ザンギカレー640-201604

釧路副港に近い浜町臨港通沿いの仲浜町にある、ガッツリ大食いさん御用達の人気店、食工房いろは。ボリューム満点の料理が食べたくて久しぶりに行ってきました。カレーライス、スパゲティ、そば、丼もの、セットものなど魅力的なメニューが満載で何食べるかいつも迷いますが、今回は久しぶりにザンギカレーを注文。お値段は650円です。


カレーライスそのものはごく一般的なお店の量ですが、上にでっかいザンギがゴロンと3個ものっかっていて、見た目はなかなかの迫力です。カレーは豚肉のかたまりが入ったシンプルなポークカレーで、毎日でも食べたくなるような王道的食堂カレーの味わい。素朴でトロリとしたコクがあってメチャウマです(^^) しかも揚げたてあつあつのザンギが濃い目の味でこれまた超美味! カレーの味わいといいザンギの旨みといい、これはキンキンに冷えたビールが欲しくなる魅惑の味ですよ(^^♪


03食工房いろはメニュー20151104食工房いろはメニュー20151105食工房いろはメニュー201511

たまには天丼とかそばも食べてみようかな。ここは元々そば屋さんだったから、そばも当然のことながらなまらうまいんですよね(^^) と言いつつ、ついついカレーかスパゲティを頼んじゃうんだよなあ(^_^;)




 ◆食工房いろは◆
 [住 所] 北海道釧路市仲浜町7-20
 [電 話] 0154-25-7797
 [営業時間]11:00~19:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


食工房いろは いろは ザンギカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ