Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

カフェレストラン ポン・ヌフ エビカレードリア 

01エビカレードリア640--201703

文苑の住宅街、くしろバスの向かいにあるカフェレストラン ポン・ヌフにて久しぶりにランチ。広く開放感があってゆったりとした雰囲気の店内はマダム御用達といった印象。店内は女性客で大にぎわいではありますが、豊富なフードメニューときめ細かい接客で男性でものんびり出来る感じです。今回頂いたのはサービスメニューの中から選んだエビカレードリア。ドリンクも付いてお値段は1,000円です。


02エビカレードリア640--201703

あつあつのグラタン皿にチーズたっぷりのカレードリアがたっぷり。大ぶりのむきエビがのっていてちょっと豪華な感じです。カレーは程良くスパイシーで万人受けするタイプの喫茶店風で、しょっちゅう食べても飽きないタイプの優しい美味しさ。とろけるチーズとともにこんがりと焼きあがって香ばしさがたまんないです(^^) プリッとしたエビも甘みがあってうまっ! コレ頼んで大正解でした。


03セットのアイスコーヒー550--201703

食後のアイスコーヒー。あつあつドリア完食のあとに冷たいコーヒーはイケますね。


04ポン・ヌフ店内640--201703

駐車場は車でビッシリでかなり混んでるけど店内は広々としてるので、ゆったりのんびり食事とコーヒーを楽しめるのがうれしい(^^) お茶をしながらゆっくりお話しをしてるお客さんがほとんどなので、気兼ねなく長居させてもらえる雰囲気があります。バランス良く仕切りがあるのも落ち着けて良いですね。


ポン・ヌフメニュー201702-01 ポン・ヌフメニュー201702-02 ポン・ヌフメニュー201702-03 ポン・ヌフメニュー201702-04 ポン・ヌフメニュー201702-05

ポン・ヌフメニュー201702-06 ポン・ヌフメニュー201702-07 ポン・ヌフメニュー201702-08 ポン・ヌフメニュー201702-09 ポン・ヌフメニュー201702-10

ポン・ヌフメニュー201702-11 ポン・ヌフメニュー201702-12

今回のセットは大満足でしたが、他にもパスタ、カレー、オムライス、グラタンなど定番の洋食からお得なセットメニュー、サンドイッチ、デザート、ドリンクまでバリエーションに富んだ豊富なメニューが揃っているので注文時に迷っちゃいますね。今度行ったら食後にパフェかケーキでも頼みたいものです。




 ◆カフェレストラン ポン・ヌフ◆
 [住 所] 北海道釧路市文苑1丁目24-3
 [電 話] 0154-38-0070
 [営業時間]11:00〜22:00(ラストオーダー 21:15)
 [定休日] 毎月第3水曜日
 [駐車場] あり





05ふきのとう出てた640--201703

今シーズン初のふきのとうを発見。春の訪れを実感しますねえ(^^)

カフェレストラン ポン・ヌフ エビカレードリア ドリア カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ