Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

定食倶楽部 カウベル ラーメン定食「免定」 

01免定味噌ラー640--201703

釧路公立大学近くの住宅街にある学生向け下宿、くれよんHouseの1Fで営業している定食倶楽部 カウベルで久しぶりにランチです。安くてボリューム満点の定食メニューが大人気でいつも混んでいるお店ですが、今回は珍しく空いていて席に余裕がありました。久しぶりに人気メニューの日替りラーメン定食の「免定」を注文。ごはん、ラーメン、小鉢、サラダ、ドリンクとお菓子まで付いてお値段なんと600円です。


02免定の味噌ラーメン640--201703

今日の日替わりは味噌ラーメン。炒めた野菜、わかめ、チャーシューなどが入っていてなかなかのボリュームです。ラーメン屋さんのような手の込んだタイプではなくて、家庭で作るラーメンみたいなシンプルで素朴な美味しさでとっても食べやすい味。スープまでしっかり飲み干しちゃいます(^^)


03免定のポークカツ640--201703

メインのおかずはポークカツ。ちょっと硬めの肉だけどじわっと旨みがあってイケますね。


04免定のサラダと煮玉子640--201703

ドレッシングたっぷりの野菜サラダとあっさり味の煮玉子。それとたくあん。すごい品数です。


05免定食後のアイスコーヒーとお菓子640--201703

食後のドリンクはアイスコーヒー、オレンジジュース、烏龍茶の中からお好みで選べます。私はいつものアイスコーヒーを選択。一緒に出てくるキャラメルコーンとチョコも美味しい(^^)


カウベルメニュー201701-01 カウベルメニュー201701-02

いつものように満足度がなまら高いラーメン定食。当然のことながらおなかいっぱい! これで600円っていうのは非常にありがたいです。定食以外には美味しい洋食メニューも揃っているので、次回は久しぶりにスパゲティでも食べようかな。




 ◆定食倶楽部 カウベル◆

 [住 所] 北海道釧路市芦野1-25-18
 [電 話] 0154-36-8313
 [営業時間]11:30~14:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


定食倶楽部カウベル カウベル ラーメン定食 免定 定食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ