Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

食工房いろは 冷やし海老天そば 大盛り 

01冷やし海老天そば大盛り640--201704

釧路副港から程近い浜町臨港通り沿いの仲浜町にある食工房いろはにて久しぶりに昼食です。元々そば屋さんとして創業した老舗の人気店ですが、ラーメン、丼もの、定食などの和食メニューや、スパゲティ、カレーライスなどの洋食も定評があるこのお店。お昼時にお邪魔したらいつものようにほぼ満席の混雑状態でした。今回頂いたのは冷やし海老天そばの大盛り。お値段は850円です。


02冷やし海老天そば大盛り640--201704

別添のつゆをたっぷりかけて頂きます。ここのお店はなんでもボリューム満点なのが魅力ですが、冷たいそばも大きくて深みのある皿にたっぷり盛られてボリューミー。よそのそば屋さんの2人前に近い感じがします。真っ白な更科そばはのどごしが爽やかで、甘みのある冷たいつゆと相性バッチリ。ちょっと八松庵のそばに似ていて、これは私の好きな味です(^^)


03冷やし海老天そば大盛り640--201704

さっくりと揚がったあつあつの海老天が2本ものってるのがうれしい(^o^) 海老自体はそれほど大きくないけど、たっぷり付いてる衣がサクサク食感で、そばとのコンビネーションがバツグンです。ジワーッとしみ出る旨みが良いですね。この海老天をつまみに冷たいビールでも飲みたいなあ。


いろはメニュー201702-01 いろはメニュー201702-02 いろはメニュー201702-03 いろはメニュー201702-04 いろはメニュー201702-05

いろはメニュー201702-06 いろはメニュー201702-07 いろは牡蠣ラーメンメニュー201704

ボリューム満点の海老天そばでおなかパンパンです。これで850円という激安ぶりがなまらありがたい。この内容だったら1,000円オーバーでもおかしくないですからね。そういえばここは牡蠣ラーメンも800円とかなり格安なので、次回は久しぶりにラーメンでも食べてみたいです。




 ◆食工房いろは◆
 [住 所] 北海道釧路市仲浜町7-20
 [電 話] 0154-25-7797
 [営業時間]11:00~19:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


食工房いろは いろは 冷やし海老天そば 天そば そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ