Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

らーめん・ぎょうざ 火の車 こってりラーメン醤油とチャーシューマヨライス 

01こってりラーメン醤油とチャーシューマヨ丼640-201604

釧路町のイオン釧路店駐車場そば、Aibaくしろ ホッカイドウ競馬 場外発売所のとなりにあるらーめん・ぎょうざ 火の車。 この界隈はここ火の車の他にも昇憲、秀航園、古川、むかし屋、豪壱、山岡家、味の時計台などの人気店がしのぎを削っているラーメン激戦区なので、この辺りに来るとどこでラーメン食べるかなまら迷います。で、火の車にお邪魔したのは今年になってから初めて。久しぶりにいただいた こってりラーメン醤油はお値段750円です。


02こってりラーメン醤油640-201604


とんこつ・鶏ガラ&魚介のダブルスープはその名のとおりこってり濃厚。こだわりの自家製麺は細麺、中麺、太麺をメニューごとに使い分けていますが、こってりラーメンには太麺を使っています。もっちりとした歯ごたえがバツグンな太麺に、コクが深いガツンと濃厚なスープが良く絡んでクセになるうまさ。舌にねっとりと絡みつくとんこつスープの旨みと、スーッと鼻を抜けていく魚介の香りが良いですね(^^♪ 一度すすり始めると止まらなくなる中毒性の高いメチャウマ加減がたまらん!! こんがりと焦げ目が付いたバラ肉チャーシューが2枚。とろける脂身と程よい焦げ目の香ばしさがサイコーっす(^^)


04チャーシューマヨ丼640-201604

ランチタイム限定のチャーシューマヨライスはなんと50円! うれしい安さです。味を大まかに表現するとツナマヨおにぎりのチャーシューバージョン的な感じでしょうか。ごはんがよくすすむうまさです(^^)


05火の車メニュー20160406火の車メニュー20160407火の車メニュー20160408火の車メニュー201604

期間限定で「濃厚煮干し正油」と「スタミナ正油」というふたつの新作ラーメンを始めたそうです。さらに6月からつけ麺が始まる模様。是非とも試してみなくては! て言うか、なんでこんな大好きなお店に何ヶ月も行ってなかったんだべか(^_^;)




 ◆らーめん・ぎょうざ 火の車◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町桂木3丁目1-1
 [電 話] 0154-39-2240
 [営業時間]11:00~21:00
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合は営業・翌火曜日休)
 [駐車場] あり


らーめん・ぎょうざ 火の車 こってりラーメン チャーシューマヨライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ