Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

中華料理 八宝園 五目チャーハン 

01五目チャーハン640--201704

釧路自動車学校に程近い芦野の住宅街の中にある中華料理 八宝園にて久しぶりの昼食。ここは安くてうまくてボリューム満点のメニューを豊富に揃えた老舗の中華屋さんです。表通りに面していない少々わかりづらい場所ですが、昼時にはガッツリ食いたい男性客を中心にいつも混んでいます。今回頂いたのは久しぶりに無性に食べたくなった五目チャーハン。お値段はイマドキとってもお得な650円です。


02五目チャーハン640--201704

深みのある皿にこんもり盛られたチャーハンは普通盛りでもなかなかボリューミー。中華屋さんによくあるパラパラよりは少ししっとりとした仕上がりになっています。カニのむき身、刻んだチャーシュー、玉子がたっぷり入っていて、口当たりがまろやかでホッとする優しい味わいなのがうれしい(^^) 絶妙な塩加減であっさり味ながらもしっかりとした旨み。これなら毎日食べても飽きがこないでしょうね。


04八宝園 芦野店メニュー201606 05八宝園 芦野店メニュー201606

チャーハン食べるの何ヶ月ぶりだろうか。久しぶりだったこともあってうまさ格別、ボリュームもちょうど良くて大いに満足です。ここのお店ではあんかけ焼きそばや五目ラーメンもしばらく食べてないから、今度行ったらどっちか頼もうかな。




 ◆中華料理 八宝園 芦野店◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野5-14-13
 [電 話] 0154-37-3134
 [営業時間]11:00〜20:30
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


中華料理 八宝園 五目チャーハン チャーハン 炒飯

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ