Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

焼肉レストラン ピットイン 特製タンシチュー 

01タンシチュー640--201704

イトーヨーカドー釧路店向かいのリーフタウン新橋ビル2Fにある焼肉レストラン ピットイン。焼肉定食や洋食など安くて美味しいランチメニューが豊富に揃っている魅力的なお店です。どこでランチにするかちょっと迷っているうちに、お店にお邪魔するのが午後2時過ぎになっちゃいました(^_^;) 今回は久しぶりに創業当初からの人気メニューのひとつ、じっくり煮込んだ特製タンシチューを注文。ライスとサラダが付いてお値段は1,166円です。ライスを大盛りにしましたがお値段変わらず(^^)


02タンシチュー640--201704

厳選された牛タンを大きくカットして、ピットイン特製ビーフシチューで長時間じっくり煮込んだちょっと豪華なタンシチュー。スーッとナイフが入っていくとっても柔らかい仕上がりになっています。口の中でトロリとろけるような食感と、まろやかでコクのあるゼイタクな味わいがたまんないですね(^^)

食材の確保が難しいことから最近まで1日5食限定の提供となっていたタンシチューですが、今月になってから限定ではなくなって、いつでもオーダーが可能になったようでタンシチュー好きとしてはうれしい限りです(^o^)


03タンシチューのライス大盛り640--201704

ライスは大盛りでも値段は変わりません。しかもおかわり自由っていうのが素晴らしい! 今回はおかわりは頼まなかったけど、大盛りを頂いただけで十分満足しました。


05スタンプで丹頂ソフト640--201704

たまったポイントカードのサービスで丹頂ソフトを頂きました。ピットインが鶴居村発祥のお店ということもあって、酪農の街、鶴居村のオリジナルソフトクリームを長いこと提供しています。搾りたての新鮮生乳をベースに独自の製法で作られたフレッシュソフトクリームは、牛乳そのもののコクと風味がしっかりと堪能できる、北海道らしいメチャウマソフトに仕上がっています。


ピットインランチメニュー201702

とろけるうまさの贅沢タンシチューを久しぶりに堪能してとっても幸せ気分(^^) このボリュームのビーフシチューを1,000円ちょっとで味わえるなんて最高ですね。食後のデザート、丹頂ソフトも絶品でした。




 ◆焼肉レストラン ピットイン 新橋店◆
 [住 所] 北海道釧路市新橋大通6-1-15 リーフタウン新橋ビル 2F
 [電 話] 0154-21-6441
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~22:00
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり


焼肉レストラン ピットイン 特製タンシチュー タンシチュー 丹頂ソフト ソフトクリーム

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ