Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

居酒屋とんぼ 25時半スタートの宴 からの 幸伸 

02生ビールで乾杯640--201704

数年ぶりに会う仲間と久しぶりに歓楽街の末広に出ることになりました。スケジュールの都合により飲み会のスタートは深夜1時半過ぎ(^_^;) 近年は滅多に飲み屋街に出ない私ですが、ネットやガイド本などざっと調べて、午前4時までゆっくり飲み食い出来る居酒屋とんぼにお邪魔することに決定。かなり人気が高いお店みたいなので期待が高まってワクワク気分(^^) まずは生ビールで乾杯です。


01居酒屋とんぼ店内640--201704

カウンター8席程度のこじんまりとしたこのお店。久寿里橋から程近い舟見ビル 2Fにあって、外観から店内の雰囲気まで昭和レトロな鄙びたムードがヒジョーに味わい深い、オジサンにはとっても落ち着ける隠れ家的な魅力を醸し出しています。カウンターの中では渋いマスターが注文の品の数々を丁寧に調理中。


03とんぼメニュー640--201704

港町釧路ならでは新鮮なお刺身から、魚介や肉などの焼き物、美味しそうな一品モノなど、気になるメニューがいっぱい。八角の刺身、鯨ベーコン、アイヌネギ(行者ニンニク)天ぷらなど珍しいものも。


04刺身盛り合わせ640--201704

まずは刺身盛り合わせから。サーモン、まぐろ、しまあじ、えび、つぶです。どれもなまらうまくて食べながら思わずニヤけちゃうレベル(^o^) まぐろの脂のり、つぶのコリコリとした食感、サイコーだわ~。


05八角の刺身640--201704

八角の刺身も注文。普段なかなかお目にかかることがないゼイタクな一品。淡白ながらも程良く脂がのっていて絶品! これには日本酒がピッタリでしょうね。今回は飲まなかったけど(^_^;)


06ビールおかわり640--201704

生ビールをおかわりしてみたり。


07手羽先640--201704

手羽先をこんがり焼いて頂きました。香ばしい焼き加減とフワッフワな仕上がりがたまりません。


08ウーロン茶640--201704

ウーロン茶でインターバルを置く者もいたりw


09鶏串たれ640--201704

鶏串をたれで頂きました。絶妙な甘じょっぱさと鶏もものジューシーな旨みがナイスです(^^♪


10豚串たれ640--201704

豚串もたれにしました。なかなかのボリューム感で食べごたえバツグン。ビールもすすみます。


11とんぼメニュー201704

こんな感じで朝4時の閉店までビール3杯ずつと美味しい料理を満喫。これだけ飲み食いして3人で7,000円ちょっとという安さになまらビックリ! 肉も魚介もかなりクオリティが高いのに庶民派な居酒屋価格でなんともありがたい限りです。人気メニューのシーフードグラタンも食べたいし日本酒も味わってみたいので、また絶対に行きたいと思います(^^)




 ◆居酒屋とんぼ◆
 [住 所] 北海道釧路市川上町3丁目3-3 第1舟見ビル 2F
 [電 話] 0154-24-1341
 [営業時間]18:00~翌朝4:00
 [定休日] 毎週日曜日
 [駐車場] なし





01ビックリするほど安い幸伸メニュー640--201704

さて、朝4時をまわったというのに一向に帰宅する気が起きない御一行(^_^;) 次に向かったのは釧路の繁華街の中では深夜食堂的な存在の老舗、幸伸です。うどん、そば、カレーなどの食堂的なメニューやドリンク類、隠れた人気の揚げたてザンギなど、飲んだ帰りにここでシメると良い感じに気分良く帰ることが出来ます。全体的に値段安すぎ(^_^;)


02骨付きザンギ640--201704

骨付きザンギは手羽元を使用。さっぱりとした味付けのザンギは食べ出したら止まらなくなりそうなうまさ。これで400円はなまらうれしいっすね(^^)


03瓶ビール640--201704

瓶ビールも何本か飲んだりして。


04自家製のかき揚げ562--201704

カウンターの隅に置いてある直径20センチはありそうなでっかいかき揚げはマスターのお手製。すごい迫力です。


05ピンク電話640--201704

昭和感が漂う懐かしいダイヤル式のピンク電話は未だ現役だそうです。


07幸伸マスターとともに写真640--201704

外はすっかり明るくなり朝刊も配達され、店内に流れるラジオからラジオ体操が聴こえてきます。もう笑うしかないっすね(^_^;) なんだかんだ飲み食いして最後にマスターと一緒に写真撮ってお開きとしました。帰路についたのは午前7時過ぎ。もう思い残すことは無いですw




 ◆幸伸◆
 [住 所] 北海道釧路市川上町5丁目1
 [電 話] 0154-24-9446
 [営業時間]深夜0:00~大体8:00くらい
 [定休日] 不定休
 [駐車場] なし


居酒屋とんぼ 居酒屋 とんぼ 刺身 焼き鳥 生ビール

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.27 Thu 21:08
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

ざっとリサーチして見つけたお店ですが大正解でした!
機会があったら是非行かれてみてはいかがでしょうか(^^)
2017.04.28 Fri 16:50
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ