Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

釧路ふく亭 櫂梯楼 厚切りステーキセット 

01厚切りステーキセット640--201704

愛国北園通沿いのローソン釧路芦野店となりにある釧路ふく亭 櫂梯楼(かいていろう)に初めて行ってきました。歓楽街の栄町にあるふく亭 本店を始めとしたふく亭グループの和食ダイニングで、外観と店内は見るからに高級感が漂う大人の為のお店といった感じです。当然のごとく和食メニューが中心ですが、久しぶりに肉が食べたくなったので、今回は厚切りステーキセットを注文。お値段は1,382円です。


02厚切りステーキセット640--201704

赤身メインのサーロインに牛脂を混ぜた加工肉を使用しているのでリーズナブルな価格となっています。ごはん、味噌汁、香の物が付いたセットでボリューム的にはごく一般的な量。ガッツリ派には物足りないと思いますが、女性だったらちょうど良いかもしれません。


03厚切りステーキセット640--201704

焼き加減はミディアムでお願いしたんですけど、鉄板皿ジュージュー状態で運ばれてくる間に火が通って限りなくウェルダンに近い状態に仕上がりましたね(^_^;) とは言え味のほうはなかなかのものです。程良くブラックペッパーが効いたサーロインに和風ステーキソースをつけると、さっぱりとした甘じょっぱさと適度なジューシーさで、ごはんのおかずにちょうど良いです。強いて言えばごはんと味噌汁がもっと多ければ最高なんですけどね。


04テーブル席-喫煙席640--201704

テーブル席は靴を脱いで上がるタイプ。高めの仕切りがあってなかなか落ち着けます。今回満席だった奥の禁煙席のほうがもっと高級感漂ってたので、今度行ったらそっちに座りたいです(^_^;)


ふく亭 櫂梯楼ランチメニュー201704-01 ふく亭 櫂梯楼ランチメニュー201704-02 ふく亭 櫂梯楼ランチメニュー201704-03 ふく亭 櫂梯楼日替わりランチメニュー201704-01 ふく亭 櫂梯楼法要メニュー201704-01

さすがふく亭グループだけあってなかなか美味しい料理をお手頃価格で提供していますね。寿司、刺身、天ぷら、丼からパスタ、ステーキまで豊富なメニューが揃っていることもあり、予想どおり妙齢の女性グループを中心にかなり混んでいました。庶民の味方的なランチのお店というよりは、美味しいものをじっくり楽しむタイプのお店といった印象ですね。お昼からちょっとしたごちそうを味わいたいなんて時にはうってつけの一軒かも。




 ◆釧路ふく亭 櫂梯楼 芦野店◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野1丁目2-7
 [電 話] 0154-65-1185
 [営業時間]【ランチ】 11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
    【ディナー】 平日 17:30~23:00(ラストオーダー 22:30)
      金土・祝前日 17:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
       日曜・祝日 17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり


釧路 ふく亭 櫂梯楼 厚切りステーキセット 厚切りステーキ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ