Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

ラーメン山岡家 朝ラーメンにチャーシュー と 家でもラーメン 

01朝ラーメンにチャーシュー2枚640--201704

芦野のモダ石油セルフスタンド、T字路交差点そばにあるラーメン山岡家。脂多めのこってり系とんこつラーメンが人気のチェーン店ですが、午前5時から11時まで提供している限定メニュー、朝ラーメンは通常メニューとはちょっと趣きの違う一品です。久しぶりに頂いた朝ラーメン、お値段はなまらお得な430円。クーポンでチャーシュー2枚トッピング無料サービス(^^)


03朝ラーメンの細ストレート麺640--201704

あっさりした塩とんこつスープと細ストレート麺の組み合わせは博多とんこつラーメンを彷彿とさせます。山岡家特有のパンチのあるとんこつスープと、コシの強い極太麺のコンビネーションとは真逆の一品。シコシコと歯ごたえのある麺とコクのあるスープがたまんないです(^^) 海苔の上にのった梅ペーストをちょっとずつスープに溶かすと、酸味が効いたさっぱりとした味わいになるのも良いですね。


02朝ラーメンにチャーシュー2枚640--201704

やわらかく煮込んでいる手作り肩ロースチャーシューは2枚追加サービスで合計3枚も(^^) トロッととろけるような食感とラーメンの味を引き立てる控えめな味わいが絶妙です。




 ◆ラーメン山岡家 釧路町店◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野3丁目1-22
 [電 話] 0154-64-1632
 [営業時間]24時間営業
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり






01家で作ったキムタ納豆味噌ラーメン640--201704

そしてこちらは先週末、家で作ったキムチ納豆味噌ラーメン。なかなかうまかったですけど、今思えば豚肉とかネギ、もやしなんかも入れたほうがさらに美味しくなったかも(^_^;)

ラーメン山岡家 山岡家 朝ラーメン キムチ納豆ラーメン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ