Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

カフェレストラン ポン・ヌフ 桜海老と菜の花のジェノベーゼ 

01桜海老と菜の花のジェノベーゼ640--201704

文苑の住宅街、くしろバスの向かいにあるカフェレストラン ポン・ヌフ。開放感があってゆったりとした雰囲気の店内はマダム御用達といった印象ですが、豊富なフードメニューときめ細かい接客で男性でものんびり食事を楽しむことが出来ます。今回頂いた桜海老と菜の花のジェノベーゼパスタはランチタイム限定メニューの中のひとつ。サラダorスープ、プチパフェorドリンク付きでお値段は1,000円です。


02ジェノベーゼの前にポタージュ640--201704

サラダorスープから今回はスープを選択。あつあつのポタージュがうまい(^^)


03桜海老と菜の花のジェノベーゼ640--201704

こちらがメインのジェノベーゼパスタ。可愛らしい桜海老や春の風物詩の菜の花、それに細切りのじゃがいもがたっぷり入っていてなかなかのボリュームです。バジルのきれいなグリーンも相まって、爽やかな春の訪れを感じさせてくれるパスタといった印象ですね。ジェノベーゼソースのコクとまろやかな旨みに桜海老のほのかな香りが混ざって、シンプルながらも風味豊かな絶品パスタに仕上がっています。滅多に食べる機会がない菜の花はちょっと苦味があると思ってましたが、ジェノベーゼソースと絡んでいるからなのか、あまり苦味も感じずあっさりとしていました。


04ジェノベーゼ食後のプチパフェ640--201704

食後のプチパフェ。チョコレートソースがかかっていてうまい! このサイズでも満足出来ます(^^)


05食後のコーヒー追加640--201704

300円プラスでコーヒーを追加注文。マシンで抽出したものですけどたまに飲むとうまいですね。


06午後3時位のポン・ヌフ店内640--201704

ちょっと空いた時間を見計らって店内をパシャッと。手前のテーブル以外はお客さんがいるので、これでも結構混んでいます。ごらんの通り天井も高くて広々としたお店なので、混んでいてもゆったりのんびりと過ごせるのがうれしい(^^)


ポン・ヌフメニュー201702-01 ポン・ヌフメニュー201702-02 ポン・ヌフメニュー201702-03 ポン・ヌフメニュー201702-04 ポン・ヌフメニュー201702-05

ポン・ヌフメニュー201702-06 ポン・ヌフメニュー201702-07 ポン・ヌフメニュー201702-08 ポン・ヌフメニュー201702-09 ポン・ヌフメニュー201702-10

ポン・ヌフメニュー201702-11 ポン・ヌフメニュー201702-12

メニューが豊富でちょっと注文に迷いが生じましたが、久しぶりに頂いたジェノベーゼパスタが絶品で、パフェやコーヒーもしっかり堪能出来て大満足のランチタイムでした。洋食メニューがまだまだいっぱいあるしパフェも食べてみたいので、今後もちょくちょくお邪魔してみなくては。




 ◆カフェレストラン ポン・ヌフ◆
 [住 所] 北海道釧路市文苑1丁目24-3
 [電 話] 0154-38-0070
 [営業時間]11:00〜22:00(ラストオーダー 21:15)
 [定休日] 毎月第3水曜日
 [駐車場] あり


カフェレストラン ポン・ヌフ 桜海老 菜の花 ジェノベーゼ パスタ カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ