Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

パブリックレストラン 北斗星 ステーキ丼 

01ステーキ丼640-201604

コーチャンフォーグループの書店「リラィアブルブックス」の真向かい、芦野のモダスタンドから程近い場所にあるパブリックレストラン 北斗星。 マスターおひとりで切り盛りするこじんまりとしたお店で地味な存在ながらも、洋食をメインとするリーズナブルで美味しい料理を提供する隠れた名店です。このお店の人気ベスト3はステーキ丼、ドライカレー、オムライスですが、今回はステーキ丼をいただくことにしました。みそ汁、玉子焼き、お新香が付いてお値段は900円です。

02ステーキ丼640-201604

大きな丼にこんもりと盛られたホカホカごはん。上にはオージービーフのロースの赤身をメインに使った、レアな焼き加減のステーキがたっぷりのっています。 甘辛でバターが効いている和風テイストのステーキソースが、ステーキの下のごはんにもしっかりとしみ込んでメチャウマ! 粗挽きのブラックペッパーも程良くスパイシーで、レアなステーキのうまさを更に引き立てています。一度頬張り始めると箸が止まらなくなる、やめられないうまさがたまりませんなあ(^^)

牛丼チェーン店で大盛りの牛丼と味噌汁とお新香とかセットで頼むよりも、ここでステーキ丼をいただくほうがコスパと満足度がはるかに高いでしょうね。


03ステーキ丼の玉子焼きとお新香640-201604

ほんのり甘い玉子焼きはフワフワでお菓子のような味わい。デザート感覚ですね(^^)


05北斗星メニュー20160304北斗星メニュー201604

デミグラスソースたっぷりのオムライスとか鹿ステーキ丼も気になるメニューなので、次回はどちらかを頼んでみようかな。600円のオムレツ定食もちょっと気になる(^^)




 ◆パブリックレストラン 北斗星◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野1丁目27-23
 [電 話] 0154-37-2335
 [営業時間]11:30~15:00 17:00~22:00
 [定休日] 不定休
 [駐車場] あり


パブリックレストラン 北斗星 ステーキ丼

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ