Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

軽食喫茶コザック ハンバーグカレーセット 

01ハンバーグカレーセット640--201705

宝橋通りの東北海道病院 駐車場向かいにある軽食喫茶コザックに今日の昼初めて入ってみました。イトーヨーカドーなどに行く際の道沿いにあるお店なので以前からちょっと気になっていましたが、実際に立ち寄ってみると明るく開放感があってとてもくつろげる喫茶店です。お得なセットメニューなどが豊富にある中から、今回はハンバーグカレーのセットを注文。ドリンク付きでお値段は900円です。


03ハンバーグカレー640--201705

きざんだ玉ねぎがふんだんに投入されたポークカレーは、旨みがたっぷり溶け込んで程良くスパイシー。とろみとコクが絶妙で昔ながらの食堂カレーのような安定のうまさに思わず顔がほころびます(^^) 運ばれてきたときの見た目と香りからして期待感が高まる一皿です。


02ハンバーグカレー640--201705

ハンバーグも手作り感が伝わってくる優しい味わいでカレーとの相性もバッチリ。肉汁たっぷりの洋食屋さん仕様ではなく、家庭的で素朴な仕上がりで飽きのこないシンプルな美味しさがうれしい(^^) カレー自体のボリュームは普通ですが、ハンバーグと一緒に頂くと結構な食べ応えです。


04ハンバーグカレーセットのアイスコーヒー640--201705

食後のドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶の中からアイスコーヒーを選びました。既製品ではなくお店で作ったアイスコーヒーですね。香りとほろ苦さが程良くてうまいです(^^)


05コザック店内640--201705

店内はこんな感じで大きな窓から陽の光がたっぷり入って開放感があります。優しそうなマスターは店内のテレビで日ハム戦に夢中(^o^) 厨房のほうで奥様が調理している感じ。午後2時ころだったので客は私しか居なかったけど、昼時は駐車場がいっぱいなのでかなり人気が高いお店なのでしょうね。


コザックメニュー201705-01 コザックメニュー201705-02

喫茶店のくつろぎを兼ね備えたマチの食堂みたいな印象のこのお店。非常に気に入りました。私が煙草を吸わないせいかお店に入った際にちょっと煙草のにおいがしましたが、喫茶店って本来そういうところだから特に問題ないですw 次回はチャーハンかナポリタンあたりを食べようかな。




 ◆軽食喫茶コザック◆
 [住 所] 北海道釧路市若草町19-16
 [電 話] 0154-24-2919
 [営業時間](月~金)9:00~20:00 (土)9:00~18:00
 [定休日] 毎週日曜日
 [駐車場] あり


軽食喫茶 コザック ハンバーグカレー カレーライス カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ