Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

釧路 千歳鮨 イタリアン生ちらしとお寿司のランチセット 

01イタリアン生ちらし大盛りと握りセット640--201705

住吉郵便局から程近いT字路交差点の近くにある釧路 千歳鮨で久しぶりのランチです。ゴールデンウィークの最終日ということで皆さんお疲れのせいなのか、お昼時にお邪魔した際にはいつもほど混んでいませんでした。今回はイタリアン生ちらしとお寿司のランチセットを注文。ミニイタリアン生ちらし、にぎりと巻き寿司、稲庭うどん、自家製アイスがセットで通常900円ですが、今回はイタリアン生ちらしを大盛りでお願いしてお値段は1,300円です。


ネタの旨みを最大限に引き立てる新潟産コシヒカリの棚田米を使った酢飯。その上には鮮度抜群な海鮮がたっぷり散りばめられていて見た目も実に華やかです。


02イタリアン生ちらし大盛りと握りセット640--201705

だし醤油の旨みに、ほんのり香るわさびの程良いアクセント。そしてさっぱりとした酢飯によく合うオリーブオイルとバジルの香り。まぐろ、ほたて、サーモンといった新鮮ネタとシャキシャキのきゅうりが、まろやかかつヘルシーな味わいに仕上がっていてなまら絶品(^^♪ 和とイタリアンのテイストが絶妙なバランスで融合したハイブリッド生ちらしは斬新ながらも安定の美味しさです。


03イタリアン生ちらし大盛りと握りセット640--201705

にぎり寿司が3貫と巻き寿司が1個。プリプリ食感がたまらない甘えび、程よい歯ごたえのイカ、あっさり淡白な美味しさの白身、どれも鮮度抜群の絶品ネタです。巻き寿司の味とボリュームもナイスですね。


04イタリアン生ちらしセットの稲庭うどん640--201705

温かい稲庭うどんはほんのりだしが香る優しい味わいのつゆが最高! 細麺のうどんはシコシコとした歯ざわりとのどごしの良さが決め手。これは大きな丼でたっぷり食べたくなるうまさです。


05イタリアン生ちらしセットの自家製アイスりんご味640--201705

食後のデザートは大将の奥様お手製、千歳鮨オリジナルの自家製アイス。今回はりんご味でした。クリーミーでなまらかな舌触りのアイスにりんごの甘酸っぱさが溶け込んで爽やかな味わいです。


06千歳鮨ネタケースの中640--201705

カウンター席のネタケースにはサーモン、ハマチ、甘エビ、イカ、さばなどの新鮮ネタがズラリ。回らない寿司屋さんならではのゴージャスな光景です。よその寿司屋さんではお目にかかれないイタリアン生ちらしを久しぶりに堪能して大満足! 次回は久しぶりにふきよせでも食べようかな。




 ◆釧路 千歳鮨◆
 [住 所] 北海道釧路市千歳町1番4号
 [電 話] 0154-42-4983
 [営業時間]11:30〜21:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


釧路 千歳鮨 イタリアン生ちらし 寿司 稲庭うどん 自家製アイス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ