Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

サラデジャンタル ノボ 竜田&野菜スープカレー 

01竜田野菜スープカレーにチーズ640--201705

文苑の釧路公立大学近くにあるスープカレー専門店、サラデジャンタル ノボにて久々のランチ。お昼時にお邪魔するといつも混んでいるので、注文してから出てくるまで若干時間がかかりますが、ここは待つだけの価値がある名店です。今回頂いたのは竜田&野菜スープカレーのハーブスープ。辛さ4番。クーポン提示でチーズトッピング。お値段は1,220円です。


土鍋の中にあつあつスープと具材がどっさり入っているサラデおなじみのスタイル。スープは深いコクがありつつあっさりとした優しい味わいが魅力のこっさり系に仕上がっています。厳選されたスパイスや、鶏ガラ、昆布、カツオ、野菜など、20種類以上の食材を長時間じっくり煮込んだ特製スープは、一度口にするとヤミツキになること間違いなし!


02竜田野菜スープカレーにチーズ640--201705

じゃがいも、人参、ナス、かぼちゃ、ブロッコリー、舞茸、インゲン、オクラ、キャベツなどの野菜をふんだんに投入。スープがしっかりしみ込んでヒリヒリとするスパイシーな刺激がたまりません。トロリとろけるチーズもたっぷりの具材によく絡んで、まろやかかつミルキーな味わいも加わりうまさが更にきわ立ちます。ゆで玉子とカリッと揚がったレンコンスライスもうまい!


03竜田野菜スープカレーにチーズ640--201705

醤油とみりんが効いたほんのり和風味のチキン竜田は、釧路名物のザンギにも通じるような味わいで、このまま食べてももちろん美味しいけど、旨味たっぷりでスパイシーなスープがしみ込むことでうまさが倍増してるのがポイント高いです。とろけるチーズをたっぷり絡めるとより一層ゼイタクな味わいに(^o^)


04竜田野菜スープカレーのサフランライス640--201705

ほんのりバターが香るホクホクのサフランライスもスープとの相性バッチリでうまっ! おかわりしようと思ったけど、具だくさんで食べ応えがあるからこれだけで十分足りました。


05竜田野菜食後のアイスコーヒー640--201705

平日ランチタイム限定でドリンクが無料サービスということで、いつものようにアイスコーヒーを注文。ここのアイスコーヒーはたっぷり注いでくれるからうれしい(^^)


05サラデの立て看板201511

久しぶりに堪能した竜田&野菜スープカレーに大満足! よく頼んでるベーコンスープカレーも良いけど、チキン竜田の和テイストなあっさり感もたまには良いものですね。

 


 ◆サラデジャンタル ノボ◆
 [住 所] 北海道釧路市文苑4丁目65-2 東陽ビル2F
 [電 話] 0154-38-7890
 [営業時間]11:30~21:30
 [定休日] 毎週水曜日
 [駐車場] あり


サラデジャンタル ノボ 竜田&野菜スープカレー スープカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ