Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

玄米工房こめしん 紅鮭おにぎりと葉わさびおにぎり 

01玄米葉わさびと白米紅鮭おにぎり640--201705

びっくりドンキー釧路芦野店から程近い共栄橋通り沿いにある玄米工房こめしん。ここは釧路で大好評のこだわりのお米専門店で、精米したてのお米を使用した炊きたてごはんで、注文を受けてからにぎるおにぎりは美味しさに大変定評があります。今回は白米の紅鮭と玄米の葉わさび、2つのおにぎりを購入。お値段は合計270円です。


02玄米葉わさびおにぎり640--201705

葉わさびおにぎりはほのかな香りと甘じょっぱさ、ちょっとだけピリッとする刺激が良いですね。さすがはこのお店の人気No.1おにぎりです。ビタミン、ミネラル、食物繊維がたっぷり含まれていてとってもヘルシーな玄米の程良い歯ごたえもたまりません。


03白米紅鮭おにぎり640--201705

地元産の紅鮭がたっぷり入った白米おにぎりもホクホクとした出来立てのうまさがサイコー! ふっくらとボリュームもあって食べ応えももちろんバツグンです。コンビニおにぎりと同じくらいの値段で食べられるのも素晴らしい(^o^)


おにぎりが出来上がってから会計の際に、紙おしぼりと割り箸を使うかどうか確認して下さるきめ細かな対応もうれしいです。そういえば五穀米おにぎりを食べたことないから、次回は葉わさびの五穀米でも買ってみようかな。




 ◆玄米工房こめしん◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野1丁目7番7号
 [電 話] 0154-64-5660
 [営業時間]10:00~19:00
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


玄米工房こめしん こめしん おにぎり おむすび 葉わさび 紅鮭

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ