Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

そば処 八松庵 冷したぬきそば 

01冷したぬき640--201705

湖畔小学校に程近い武佐の住宅街にあるそば処 八松庵にて久しぶりに昼食。クロレラ入り緑そばが主流の釧路で真っ白な更科そばを提供している人気店。昼時は激混みで車が入れないこともあるので11時半くらいにお邪魔しました。今回頂いたのは冷したぬき。お値段は520円ととってもお得な一品です。


02冷したぬき640--201705

大きな丼にたっぷり盛られてボリューム満点! これで普通盛りですがよそのお店の大盛りくらいありそうです。天かすもいっぱいで見た目からして美味しそう。別添のネギとわさびを加えて頂きます。


03冷したぬき640--201705

甘口でだしが香る冷たいつゆに浸った更科そばをつるつるっとすすると、爽やかなのどごしとシャキッとした歯ごたえがたまりません。この時期の釧路としては珍しく18℃超えとなったので、よく冷えたそばのうまさも格別です。麺を完食したあとは、残ったつゆにそば湯を加えて最後までしっかりと堪能(^^)


03八松庵武佐店メニュー201406 04八松庵武佐店メニュー201406 05八松庵メニュー201406 06八松庵武佐店メニュー201406 07八松庵武佐店メニュー201406 08八松庵武佐店メニュー201406

お昼前の空いてる時間にお邪魔しましたが、その後はみるみるうちに席が埋まっていっていつものにぎわいになりました。さすがは釧路を代表する名店です。




 ◆そば処 八松庵 武佐店◆
 [住 所] 北海道釧路市武佐3丁目10-1
 [電 話] 0154-46-6935
 [営業時間]11:00〜20:00
 [定休日] 毎週木曜日
 [駐車場] あり


そば処 八松庵 冷したぬきそば 冷したぬき そば

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ