Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

吉江寿司 ランチ生ちらし 

01ランチ生ちらし640--201705

幣舞橋や港文館に程近い南大通、支庁坂下の交差点そばにある老舗寿司店、吉江寿司にて久しぶりに昼食です。以前から人気が高いお店ですが、ここ最近はSNSなどの影響で更に注目度が高まり激混みの日が増えている模様。ちなみに今日のお昼は珍しくいつもよりも空いていました。今回頂いたのは人気メニューのひとつ、ランチ生ちらし。味噌汁付きでお値段は800円です。


02ランチ生ちらし640--201705

いつものようにたっぷりの新鮮ネタが酢飯を覆い尽くすように盛られてボリューム満点です。えび、イカ、タコ、つぶ、まぐろ、サーモン、しめサバ、とびっこ、錦糸玉子などなど、彩り鮮やかな盛り付けになっていて800円とは思えないほど超ゴージャス(^^♪ ネタと酢飯の間にわさび醤油ときざみ海苔を程よく散らしてあって、そのまま味わっても美味しいのですが、お好みで醤油をちょっとたらして濃い目にするのも良い感じです。


03吉江寿司ネタケース640--201704

前回撮った写真。ネタケースに美味しそうなネタがズラリ! 回らない寿司屋さんの素敵な光景です。


06吉江寿司ランチメニュー640

大盛りだと200円増しの1,000円でネタも酢飯もさらにボリュームが増すということなので、大盛りにしようかどうか迷いましたが、いつもの普通盛りでも十分満足出来ました。ごちそうさまでした(^^)




 ◆吉江寿司◆
 [住 所] 北海道釧路市南大通3丁目1-3
 [電 話] 0154-41-2674
 [営業時間]11:00~23:00(ランチ 11:00~13:00)
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


吉江寿司 ランチ生ちらし 生ちらし 海鮮丼

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ