Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

びっくりドンキー チーズカリーバーグディッシュ 

01チーズカリーバーグディッシュ640--201705

イオン釧路店から程近い共栄橋通り沿い、芦野のT字路交差点にあるハンバーグレストラン びっくりドンキーにてランチです。北海道発祥で全国チェーン展開している、言わずと知れた大人気のハンバーグ屋さん。私個人のブログの過去記事を遡る限りだと2年くらい行ってなかった模様(^_^;) かなり久しぶりに訪れた今回頂いたのはチーズカリーバーグディッシュの150g。お値段は937円です。


02チーズカリーバーグディッシュ640--201705

ハンバーグ、ライス、サラダが木製の皿にワンプレートでまとめられたおなじみの人気メニュー。150gって控えめなサイズ感という印象がありますが、こうして見ると結構な大きさですね。とろとろのチーズがたっぷりかかっていて香りからも食欲そそられます。


03チーズ家リーバーグディッシュ640--201705

牛と豚の合い挽き肉が凝縮されたハンバーグは和風テイストでうまみたっぷり。白いごはんと実によく合います。このハンバーグ、なんでもマヨネーズと合わせ味噌が隠し味みたいですね。日本人の味覚にバッチリ合わせた和食ハンバーグ、相変わらずなまらうまいです(^^)


04チーズカリーバーグディッシュ640--201705

このカレーがまた良いんですよね(^^) ひき肉いっぱいでコクがあるトロトロカレーは老若男女みんなに愛されるタイプの優しい味。カレーライスとして味わうもよし。チーズハンバーグにカレーを絡めるのもよし。幾通りもの味わい方が楽しめます。


05チーズカリーバーグディッシュ640--201705

ドンキーおなじみの大根サラダもシャキシャキでうまっ! それにしてもこんなうまいもの2年も食べてなかったなんて(^_^;) まあ地元の美味しいお店に行っていると、ついついチェーン店からは足が遠のいてしまうっていうのもありますが、ここはせめて年に2~3回は来なくちゃなあ。




 ◆ハンバーグレストラン びっくりドンキー 芦野店◆
 [住 所] 北海道釧路市芦野1丁目1-1
 [電 話] 0154-37-8810
 [営業時間]10:00~翌4:00(オーダーストップ 3:30)
 [定休日] 年中無休
 [駐車場] あり


ハンバーグレストラン びっくりドンキー チーズカリーバーグディッシュ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ