Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

定食倶楽部 カウベル ラーメン定食「免定」 

01免停640-201604

釧路公立大学に程近い芦野の住宅地にある学生向けの下宿、くれよんHouse。ここの1Fで営業している定食倶楽部 カウベルは 場所柄、学生さんの利用が多いこともあって、安くてボリューム満点のメニューが豊富に揃っています。今日も学生や会社勤めの方々で結構混んでいました。久しぶりに注文した日替り定食「免定」(ラーメン定食)は、ごはん、おかず二品、ラーメン、サラダ、それにドリンクとお菓子まで付いて600円という超破格値です。


02免停の醤油ラーメン640-201604

今日の日替りラーメンは醤油ラーメン。オーソドックスな動物系のスープに中太麺の組み合わせで、昔ながらの固めのチャーシュー、ワカメがのっている素朴でシンプルな一杯です。ファミレスやフードコートにあるような、あっさりとした飽きのこない味が良いですね(^^) ごはんやおかずと一緒に食べるにはうってつけの控えめな味わいが好印象です。


03免停のポークソテー640-201604

日替わりのおかずはミニサイズのポークソテー。ちょっとしょっぱめだけどあったかごはんと食べるに良く合う味。デミソースがかかっていてなかなかうまいです。


04免停の煮付け640-201604

切り干し大根の煮付け。素朴で優しいおふくろの味がうれしい(^^) 毎日でも食べたくなるうまさです。


05免停のサラダ640-201604

野菜サラダも付いていて栄養バランスもバッチリ!


06免停食後のアイスコーヒーとお菓子640-201604

食後のドリンクとしてアイスコーヒー、オレンジジュース、烏龍茶の中からいずれかひとつ、それにお菓子まで出してくれます。ドリンクはいつものようにアイスコーヒーにしました。一緒にキャラメルコーンとルックチョコレートも出てきて至れり尽せり! うれしい心遣いです。


07道新夕刊の地元店広告201604

おお~!さっき届いた北海道新聞の夕刊、地域PR版の広告ページにカウベルが載ってますね。オムドライカレーとミートスパゲティのコラボ「ドラミちゃん」 のメガ盛り具合がハンパじゃない(^_^;) カウベルの他にもパイコー飯で有名な「味や」、市役所の地下食堂「末広」、大食いさん御用達の「食工房いろは」、ザンタレで有名な「南蛮亭」、ヨーカドー 向かいの「天慎飯店」も紹介されていて、釧路のメガ盛り情報満載ですね(^^♪

 

06カウベルメニュー201603 07カウベルメニュー201603

久しぶりの「免定」に大大大満足! 次回は「ドラミちゃん」・・・・・無理かなあ(^_^;)




 ◆定食倶楽部 カウベル◆

 [住 所] 北海道釧路市芦野1-25-18
 [電 話] 0154-36-8313
 [営業時間]11:30~14:30
 [定休日] 毎週日曜日・祝日
 [駐車場] あり


定食倶楽部カウベル カウベル 免定 ラーメン定食 日替り定食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ