Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

展望レストラン ワンピース 日替わりセット 

01日替わりセット640--201706

釧路川沿いの橋南幹線通りに程近い材木町の高台にある展望レストラン ワンピースで久しぶりにランチ。釧路川や釧路の町並み、遠く阿寒の山々などの景色を眺めつつ、美味しい料理を味わえる人気店。週末のお昼時はかなり混みますが、今日は午後遅めの時間にお邪魔したので比較的落ち着いていました。久しぶりに頂いた日替わりセットはライス、スープ、サラダ、ドリンクが付いてお値段は1,000円です。


02日替わりセット640--201706

本日の日替わりはチーズハンバーグとトマトチキンソテー。サラダとデザートもワンプレートに盛り付けてあって、見た目が実に華やかです。ガッツリいきたい方には物足りないでしょうけど、ランチは軽めでOKな方や女性客ならちょうど良いでしょうね(^^)


03日替わりセットのチーズハンバーグ640--201706

チーズハンバーグは厚みがあってしっとりとした仕上がり。合挽き肉の旨みやスパイスの香りが口いっぱいに広がる洋食屋さんの味です。あっさりとしたデミグラスソースととろけるチーズがしっかり絡んでなまらうまっ! もう1個食べたくなりました(^_^;)


04日替わりセットのトマトチキン640--201706

トマトチキンソテーは鮮やかな赤が食欲をそそりますね。素敵な色です。トマトソースの程良い酸味がチキンと相性バッチリでさっぱりとして美味しさ。いかにも私好みです。


05日替わりセットのサラダ640--201706

野菜サラダとポテトサラダも添えられているのがうれしい(^^)


06日替わりセットのスープ640--201706

刻んだ玉ねぎと人参、それに春雨が入ったオニオンスープもイケる。


07日替わりセットのコーヒーゼリー640--201706

食後のデザートはコーヒーゼリー。至れり尽くせりのセット内容、素晴らしい!


08日替わりセット食後のコーヒー640--201706

ゆったり気分でコーヒーを頂きつつ窓からの景色を楽しみます。


09ワンピース2Fからの景色640--201706

今日はあいにくの雨模様で景色は今ひとつでしたが、開放感があってリラックス出来ました。目の前を釧網本線が通っていて、食事中にくしろ湿原ノロッコ号が通過していきましたが、撮り逃しました(^_^;)


13ワンピースメニュー201509 14ワンピースメニュー201509 05ワンピースデザートPOP201511 06ワンピースデザートPOP201511

日替わりセット、久々に頂いたらやっぱり満足度なまら高しでした(^o^) 美味しいものをいろいろと少しずつ味わえて、食後のデザートとコーヒーも楽しめて充実のランチセット、サイコーです。




 ◆展望レストラン ワンピース◆
 [住 所] 北海道釧路市材木町21-78
 [電 話] 0154-43-2888
 [営業時間]11:30~15:30 17:00~21:00
 [定休日] 毎週月曜日、第3日曜日
 [駐車場] あり


展望レストラン ワンピース 日替わりセット ハンバーグ トマトチキン カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ