Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

パスタキッチンえむず ペスカトーレ 

01ペスカトーレ640--201706

コープさっぽろ中央店の通り沿い、釧路コールマイン選炭工場近くにあるパスタキッチンえむず。釧路では珍しい手打ち生パスタの専門店で、美味しいパスタやピザなどのランチを求める客でかなり混み合う名店です。午後1時半くらいにお邪魔しましたが、日曜日とあってなかなかの混み具合でした。さすがは釧路を代表する人気店! 今回は久しぶりにペスカトーレを注文。お値段は1,300円です。


02ペスカトーレ640--201706

えむず自慢のもっちり食感の手打ち生パスタに、程良く酸味が効いてコクのあるトマトソースがたっぷりかかっています。美味しそうな香りが湯気とともにフワーッと立ち昇って、視覚と嗅覚を見事なまでに刺激。これで食欲そそられるんです(^o^)


03ペスカトーレ640--201706

海老、イカ、あさり、ワタリガニといったたっぷりの魚介の旨みが、トマトソースにしっかり凝縮されてとってもゴージャスな味わい。家庭では絶対に味わえないプロの凄ワザです。やっぱり生パスタにはこのくらいのゼイタクなソースが良く合いますね(^^)


04ペスカトーレ640--201706

ワタリガニの肩に身が結構付いてるので、トマトソースを絡めてしっかりかぶり付きます。まあ旨みを出すのと見た目の華やかさがメインではありますが、余すところなく味わいたいですから(^^)


05カウンター席おかんメール640--201706

カウンター席の窓際に置いてあった一冊。料理が来るまでざっと読むにはちょうど良い(^^)


06えむずメニュー201512 07えむずメニュー201512 08えむずメニュー201512 09えむずメニュー201512 10えむずメニュー201512

11えむずメニュー201512 12えむずメニュー201512 13えむずメニュー201512

16えむずメニュー201512 14えむずメニュー201512 15えむずメニュー201512

大好物の絶品ペスカトーレはやっぱりいつものメチャウマぶりを発揮してました。そういえばいつもは若い女性スタッフの方が接客されてますが、今日は和食屋さんが似合いそうな妙齢のご婦人がホールを担当されてた模様。テキパキとした動きに細やかな気配りが印象的でした。




 ◆パスタキッチンえむず◆
 [住 所] 北海道釧路市春採7丁目30-8
 [電 話] 0154-46-5521
 [営業時間]11:00~15:00 17:00~21:00(LO 20:30)
 [定休日] 毎週月曜日(祝日の場合翌平日)
 [駐車場] あり


パスタキッチンえむず えむず ペスカトーレ シーフードパスタ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ