Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

カフェ&レスト プライム ハンバーグカレードリア 

01ハンカレードリア640--201706

柳町スピードスケート場近くの柳町公園沿いにある老舗の喫茶店、カフェ&レスト プライムにて昼食です。ランチタイムはいつも激混みの印象がある人気店ですが、午後ちょっと遅めの時間にお邪魔したからか幾分空いていてすんなり入ることが出来ました。平日限定ランチもあって少し迷いましたが、今回は久しぶりに大好物のハンバーグカレードリアを注文。お値段は950円です。


02ハンカレードリア640--201706

大きな鉄板皿にあつあつのカレードリアがたっぷり。皿も料理も激アツなのでヤケドにはくれぐれも要注意です! まろやかに仕上がったバターライスの上にたっぷりのカレーととろけるチーズ。真ん中にはふっくらとしたハンバーグがドーンと鎮座してボリューム満点。芳醇なカレールーとトロトロのチーズの香りが立ち昇って嗅覚を見事に刺激します。


03ハンカレードリアのハンバーグ640--201706

分厚いハンバーグをスプーンで割ると中からたっぷりの肉汁がジュワ~ッ♪ ひき肉が凝縮されてどっしりと密度がある肉質で、噛みしめるとジューシーな旨みが口いっぱいに広がります。ハンバーグそのものがうまいのはもちろんですが、カレーとチーズをたっぷり絡めるとさらにコクが増してゼイタクな味わい(^^)


04ハンカレードリアのカレー640--201706

自家製ルーでたっぷりの野菜を丁寧に煮込んで作られた本格派洋食カレーは、濃厚かつ程よくスパイシーで芳醇な味わい。マイルドなバターライスとの相性もバッチリです。ん~、冷たいビールが欲しくなる(^_^;)


05ハンカレードリア食後アイスコーヒー640--201706

クルマなのでビールを頼むわけにはいかず、食後はアイスコーヒーでまったり。


06プライム窓側の席640--201706

ナチュラルな自然光が入ってくる窓際の席は居心地がとっても良いです(^^)


プライムメニュー201607-01 プライムメニュー201607-02 プライムメニュー201607-03 プライムメニュー201607-04

プライムのモーニングメニュー201704 プライムの平日ランチメニュー201704

何ヶ月かぶりのハンバーグカレーがなまら絶品でいつものように大満足。他にもハンバーグのメニューがいくつかあって若干気になっているんだけど、こればっかり頼んじゃうんだよなあ(^_^;)




 ◆カフェ&レスト プライム◆
 [住 所] 北海道釧路市柳町7-16
 [電 話] 0154-25-5119
 [営業時間](平日)9:30~22:00 (日曜・祝日)10:30~22:00
 [定休日] 毎週金曜日
 [駐車場] あり


カフェ&レスト プライム ハンバーグカレードリア ドリア 喫茶店 カフェ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ