Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

くまねこ食堂 ベーコンとほうれん草のクリームパスタ 

01厚切りベーコンとほうれん草のクリームパスタ640--201706

ツルハドラッグ緑ヶ岡店から程近い住宅街、スーパー 雷さとうの向かいにあるくまねこ食堂。ここは和食、中華、カレー、パスタなど、安くて美味しいメニューが豊富に揃った人気店です。お昼時になると駐車場も店内も激混みで入れないこともありますが、今日はすんなり入ることができました。今回はここでは初注文となる厚切りベーコンとほうれん草のクリームパスタ。お値段は780円です。


メニューを見てカルボナーラのようなものを想像してたのですが、実際に出てきたのは見た感じ和風仕立てのパスタ。一瞬、お店の方が間違えたのかと思っちゃいました。


02厚切りベーコンとほうれん草のクリームパスタ640--201706

早速食べてみたらクリームパスタならではのまろやかな味わいに、ほんのり醤油味でアクセントを効かせた和風テイスト。カルボと焼きうどんを足して2で割ったみたいな和風醤油カルボナーラといった感じです。厚切りベーコンとほうれん草の他にシメジも入っていて実に具だくさん。ブラックペッパーの香りも心地良いですね。卵黄を絡めるとコクと旨みが増してなまらうまい(^o^)

あ。今さらだけど辛さを足すのにタバスコも頼めば良かったな。


04くまねこ食堂メニュー201605 05くまねこ食堂メニュー201605 06くまねこ食堂メニュー201605 07くまねこ食堂メニュー201605 08くまねこ食堂メニュー201605

くまねこ食堂冬の麺メニュー201704 10くまねこ食堂メニュー201605 11くまねこ食堂メニュー201605 12くまねこ食堂メニュー201605 13くまねこ食堂メニュー201605

ここに来ると魚介のトマトソースパスタばかり頼んでたけど、このクリームパスタは久々のヒットって感じかな。予想外のうまさにちょっと感動しました(^^) これは何度も食べに行きたい一品です。




 ◆くまねこ食堂◆
 [住 所] 北海道釧路市緑ヶ岡4丁目9-19
 [電 話] 0154-42-2088
 [営業時間]11:30〜15:00(LO 14:30) 17:30〜23:00頃
 [定休日] 毎週火曜日(不定休もあり)
 [駐車場] あり


くまねこ食堂 ベーコンとほうれん草のクリームパスタ パスタ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ