Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

回転寿し まつりや 久しぶりに生くじらとか活ほたてなど 

01生くじら640--201706

釧路、根室、帯広、札幌でチェーン展開している回転寿し まつりや。何ヶ月かぶりで行ってきました。なんか先週あたりイベントやっててお得だったみたいですね。ん~、全く気付かなかった(T_T) まあもうちょっとでスタンプカードがいっぱいになることだし、気を取り直してランチにしよう。というわけでまずは三陸産の生くじら。やわらかな肉質と程良い脂ののりがサイコー(^^♪


02生ほたて640--201706

道東産の活ほたて。分厚くて身がプリッとしててほのかな甘み。ゼイタクなうまさです。


03サーモン640--201706

まつりやで人気No.1のでっかいサーモン。毎回必ず食べてます(^^)


04赤えび640--201706

これまた毎回のように頼んでる赤えび。自店むきだから鮮度抜群でプリップリ!


05まぐろユッケ640--201706

そして軍艦モノもオーダー。まぐろユッケはごま油とコチュジャンが効いててコクがたまらん(^o^)


06活つぶ640--201706

道東産の活つぶなんて久しぶりだなあ。新鮮でコリコリした食感がナイスです。


07かしわそば640--201706

シメの一杯ってことであつあつのかしわそば。親鶏の旨みたっぷりでなまらうまい(^o^)

というわけで寿司が6皿12カンと締めくくりのかしわそば、合計で1,900円ほどのゼイタクなランチとなりました。最近ハマッている回らない寿司屋さんのランチのほうがリーズナブルではありますが、上質なネタが満載の釧路の回転寿司はやっぱりたまに足を運んで幸せ気分に浸りたくなりますね(^o^)




 ◆回転寿し まつりや 木場店◆
 [住 所] 北海道釧路郡釧路町木場2-1-11
 [電 話] 0154-38-3393
 [営業時間]11:00~22:00
 [定休日] 元旦
 [駐車場] あり


回転寿し まつりや 回転寿司 寿司

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ