Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

久しぶりにナポリタン作った 

01ウチでナポリタン640--201706

今年になって初めて作ったナポリタン。いや、今年どころかもう何年も作ってなかったかも。なんとなく明太子パスタとかトマトソースとか作ることが多かったからなあ。もう7~8年作ってなかったかも。


まあナポリタンは比較的簡単に出来るから、ブランクがある割にはなかなか美味しく仕上がった。ひき肉、玉ねぎ、人参を炒めるとき一緒にケチャップも炒めちゃうと、酸味が飛んでいい感じにまろやかになって私好みの味になります(^o^) ついでに目玉焼きをのっけたらちょっとゴージャスになった。


01ウチでドライカレー640--201706

こっちはエスビーのドライカレーの素を使ったなまら簡単なドライカレー。先週末、朝飯のときに作りました。こっちも目玉焼きのせ。冷凍ごはんをレンジでチンして使ったから若干ダマになったけど、味のほうは大満足でした(^o^) これは定期的に作りたいな。

ナポリタン スパゲティ パスタ ドライカレー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ