Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市に住むオッサンの食べ歩き日記 since 2003

レストラン サンクス・ア・ロット パスタランチ 

01パスタランチたらことしめじ640--201706

イオンモール釧路昭和店の通り沿い、ユニクロ、トイザらス、ツルハドラッグ、フクハラが立ち並ぶショッピングセンターの真向かいにあるサンクス・ア・ロットで先日、久しぶりにランチを頂いてきました。昔は新橋大通のイトーヨーカドー向かいにあったこのお店は、現在地に移転する前から大変人気が高かった老舗のカフェレストランです。今回は平日限定のパスタランチを注文。パン、デザート、ドリンクがセットになってお値段が980円というお得な一品です。


02パスタランチたらことしめじ640--201706

この日はたらことしめじのパスタでした。程良く芯が残ってシコシコとしたアルデンテのパスタに、たらことしめじがたっぷりとのったパスタはあつあつでとってもクリーミー。たらこの程良い甘じょっぱさがたまんないうまさです。きざみ海苔がたっぷりのった和風テイストがサイコー(^^♪


03パスタランチのパン640--201706

ハードな食感の自家製パンは全粒粉を活かしたタイプかな。香り高くて素材のうまみが良いですね。オリーブオイルをたっぷり付けると旨みと香ばしさが増してパスタのお供にもうってつけです。


04パスタランチのムース640--201706

食後のデザートはチョコレートムースとフルーツ。パスタでおなかが満足してるのでこのくらいの量がうれしい(^^) 甘さ控えめなムースの味わいとフルーツの酸味が実に心地よいです。


05パスタランチのアイスコーヒー640--201706

ドリンクはアイスコーヒーにしました。曲線を描くグラスがちょっとシャレてます。


05サンクス・ア・ロットメニュー201606 06サンクス・ア・ロットメニュー201606 07サンクス・ア・ロットメニュー201606 08サンクス・ア・ロットメニュー201606 09サンクス・ア・ロットメニュー201606

10サンクス・ア・ロットメニュー201606 11サンクス・ア・ロットメニュー201606

今回もいつものようにほとんど女性客のグループって感じでした。パスタランチの他にステーキランチやプレートランチもあったり、メニューがなかなか豊富なので男性客でも重宝するお店だとは思いますが、雰囲気的に女性のほうが和めるかもしれませんね。




 ◆レストラン サンクス・ア・ロット◆
 [住 所] 北海道釧路市昭和中央4-9-1
 [電 話] 0154-53-4640
 [営業時間]11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
 [定休日] 毎週月曜日
 [駐車場] あり


レストラン サンクス・ア・ロット パスタランチ たらことしめじ スパゲティ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ