Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

お食事処 てるよし カツカレー 

01カツカレー640--201706

釧路春日郵便局から程近い春日公園前の住宅街にあるお食事処 てるよし。以前から参加させて頂いているフェイスブックグループの北海道グルメ情報を元に初めてお邪魔しました。テーブル席が2卓とカウンター2席、奥に個室ひとつという小さなお店は、昭和の風情漂う大衆食堂といった趣きがあります。今回頂いたのはカツカレー。お値段はなんと650円という驚きの安さ!


02カツカレー640--201706

カレーライスの量はごく普通の一人前ですが、カツがのっているのでボリューム感はなかなかのもの。ルーはちょっとゆるめなタイプで、見た目と香りは王道的な食堂カレーって感じです。濃い目の味付けで程良くスパイシーなカレーは、街の食堂や国道のドライブインによくある昔ながらの素朴なうまさ。揚げたてサクサクのトンカツも食べやすい厚さと大きさで、カレーと一緒に頬張るのにうってつけです。この味わいと食べ応えで650円ってうれし過ぎる(^o^)


てるよしメニュー201706

いや〜、これはなまらナイスな店だわ。カレーライスやチャーハンがワンコインの500円でラーメンに至っては480円! どんだけ良心的な価格設定なんでしょ(^^) 当然リピート確定です。




 ◆お食事処 てるよし◆
 [住 所] 北海道釧路市春日町8-14
 [電 話]  0154-22-0768
 [営業時間]11:00〜20:00
 [定休日] 毎週日曜日


お食事処 てるよし カツカレー カレーライス 食堂

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Name - 梅  

Title - 

てるよしさんは昔は出前をやっていて、その頃はよく会社で取ってました。
安くてビックリしますよね~。
私のオススメは『ザンギ定食』です。
美味しいですよ。
2017.06.28 Wed 23:18
Edit | Reply |  

Name - Hide  

Title - 梅さん、お久しぶりですm(_ _)m

へえ~、出前もされてたお店なんですね。
今は若奥様おひとりで切り盛りなさってるようです。
ザンギが大好きなのでザンギ定食とっても気になります。
お値段も激安なのでそのうち食べに行きたいです(^o^)
2017.06.28 Wed 23:48
Edit | Reply |  

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ