Hideの「何をゆう~早見優~」@釧路食遊記

北海道釧路市 食いしん坊オヤジの食べ歩き日記 since 2003

カレーの店 からす亭 ロースカツカレー 

01ロースカツカレー640--201707

中園町の釧路労災病院向かいにある老舗のカレー専門店、カレーの店 からす亭。地元の老舗レストラン、トキワグリル(現 レストラン トキワ)のシェフとして腕をふるったこともあるマスターが作る洋食屋さんの本格派カレーを求めて、お昼時には多くの来店客が訪れて激混みになる人気店です。今回は久しぶりにロースカツカレーを注文。サラダ、スープ、アイスキャンディ、コーヒー付きでお値段は1,180円です。


02玉子入りコンソメスープ640--201707

まずは溶き卵たっぷりのコンソメスープが登場。ブラックペッパーが効いてピリッとした味わいです。


03ロースカツカレー640--201707

からす亭のカレーは大きな皿にこんもりと盛り付けたボリューミーさが魅力。おうちカレーや食堂カレーとはひと味もふた味も違う、スパイシーで深いコクがある洋食カレーがなんともゼイタクです。口いっぱいに広がるビーフカレーの芳醇な味わいと鼻の奥を抜けるスパイシーな香りがたまんないですね(^^) 国産の豚ロースを使ったカツは揚げたてサクサクで厚みのある肉は程良くジューシー。コク旨カレーを絡めると幸せ気分に浸れます。


04ロースカツカレーのサラダ640--201707

からす亭オリジナルの自家製ドレッシングがかかっているサラダ。爽やかな味わいでさっぱりとしたうまさがクセになりそう。この自家製ドレッシングはお持ち帰り用のボトルで販売しています。


05コーヒーとアイスキャンディ640--201707

食後にアイスキャンディとコーヒーが出てくるのもうれしい(^^) スパイシーになってお口の中をアイスキャンディでクールダウン出来るのがたまんないですね。コーヒーも香り高くてうまいです。


07からす亭メニュー201605 08からす亭メニュー201605 09からす亭メニュー201605 10からす亭メニュー201605 11からす亭メニュー201605

12からす亭メニュー201605 からす亭ハヤシライスPOP201703 13からす亭メニュー201605

見た目も味もなまらゴージャスなロースカツカレーを堪能してこの上ない幸せ気分(^^♪ このセット内容とクオリティの高さはかなりのお得感だと思います。他にも美味しいお店はあるけど、やっぱり釧路でNo.1のカレー屋さん、からす亭は別格だ!




 ◆カレーの店 からす亭◆
 [住 所] 北海道釧路市中園町7-16 橋本ビル 1F
 [電 話] 0154-23-3099
 [営業時間]11:00~21:00
 [定休日] 毎週火曜日
 [駐車場] あり


カレーの店 からす亭 ロースカツカレー カツカレー カレーライス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Comment

Add your comment

アクセスランキング ブログパーツ